なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    彩りの遊歩道「書見の道」




    先月下旬に宮城県図書館から予約していた書籍が用意できた旨のメールがありました
    今年の1月に予約した本が9ヶ月待ってようやく自分に廻ってきたということです(^^;
    本を取りに行ったついで図書館の南側にある遊歩道「書見の道」を散策してきました

    里山だった地形を活かした遊歩道は色づいた木々と緑の木々が共演し
    彩り鮮やかな散歩道として訪れる人を楽しませていました

    DSCF2903aa.jpg 


    DSCF2868aa.jpg 


    DSCF2874aa.jpg 


    DSCF2878aa.jpg 


    DSCF2886aa.jpg

     
    DSCF2898aa.jpg 


    DSCF2914aa.jpg

     
    彩り鮮やかだった「書見の道」の雰囲気を伝えたく
    今回はFUJI XM-1アドバンストフィルター ポップカラーでの撮影です
    これまでとはだいぶ趣が異なる色味ですが雰囲気を感じていただければ幸いです(^^;












    1. 2014/11/07(金) 22:29:10|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<晩秋の高森公園 | ホーム | 紅葉を求めて七ヶ宿街道へ(弐)>>

    コメント

    よっちゃんさんへ

    おはようございます♪

    > 連れてって(*^^*)
    里山の一部を利用した遊歩道ですが、よっちゃんさんからみれば箱庭みたいなもので
    物足りないとおもいますよ(^^;
    1. 2014/11/11(火) 06:54:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    連れてって(*^^*)
    1. 2014/11/10(月) 00:45:35 |
    2. URL |
    3. よっちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    > こんばんは!
    >
    > 図書館の建物のそばにあるこの森林がマイナスイオンを発生していていいですね、
    > 本を読みすぎてから、ここに来て、眼の健康を取り戻すには一番いいかもしれませんね
    図書館は久々でしたが図書館に来た時にはよくこの遊歩道にも立ち寄っているんです。
    今回は紅葉の確認もあって目に留まった後継を撮ってみました(^^;
    1. 2014/11/09(日) 21:54:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!

    図書館の建物のそばにあるこの森林がマイナスイオンを発生していていいですね、
    本を読みすぎてから、ここに来て、眼の健康を取り戻すには一番いいかもしれませんね、
    1. 2014/11/09(日) 21:25:10 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    >前回のとは打って変わってしっとりした秋の木々たち!
    > 2枚目も3枚目も最後の一枚も好き^^
    はい! 今回はFUJIのミラーレス一眼のフィルター機能を使って撮りました。
    これまでと少し違った色味でちょっと不安でしたが、少しは感じていただけたようで嬉しいです♪
    1. 2014/11/09(日) 21:23:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りら姫さんへ

    こんばんは♪

    私がすむ住宅街は区画ごとに里山の一部が公園として整備されています。
    図書館前のの遊歩道もその一つで、時々図書館に立ち寄った際に散策を楽しんでいます♪
    >写真はご自分のお気入りが一番です 色々な撮影方法を駆使され・・・
    楽しまれて下さいね!!!
    ありがとうございます。自分が気に入ることが一番なのはその通りですが、自分の想いが観ている方にも感じていただけることも嬉しいことですね♪
    1. 2014/11/09(日) 20:51:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    capucinoさんへ

    こんばんは♪

    > 9ヶ月待ちでしたか〜> まだ寒い時期に申し込んでおいたわけですね。
    はい! 9ヶ月の間待たされてたった2日で読み終えてしまいました(笑)
    > 季節は変わって紅葉の時期。緑に赤や黄が混じって空が青くて美しいです。
    今回はFUJIのミラーレス一眼のフィルター機能を使って撮りましたので構図以外はカメラ任せでした(^^;
    ちょっとこれまでとは色味が違うのでちょっと不安でしたが少しは感じていただけたようでホッとしています。
    1. 2014/11/09(日) 20:42:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 色々と考え抜かれた構図、素敵ですね^^
    この時はFUJIのミラーレス一眼のフィルター機能を使って撮ってみました。
    色調はカメラ任せなので構図だけを考えて遊歩道を散策してみました。
    > 特に三枚目のローアングルから撮られた画、僕のツボです^^
    そうなんですか♪ 私もこの手のローアングルは大好きなんです。
    いつもと趣が異なりどうかな?と思いましたが、コメント読んでホッとしています^^
    1. 2014/11/09(日) 18:45:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こちらも

    前回のとは打って変わって
    しっとりした秋の木々たち!
    2枚目も3枚目も最後の一枚も好き^^

    静かに森の中は季節を踏みしめてる感じですね
    冬支度の感じ^^)

    1. 2014/11/09(日) 08:29:53 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    里山だった地形を活かした遊歩道
    自然は自然のままが一番かとは
    思いますが 荒地になってしまう場合もあるかと思います
    人の手が入り それによって自然破壊する
    こともなく 散策が楽しめることは
    素晴らしいことですよね

    最後のお写真
    広角での撮影でしょうか・・・
    左右から木々が押し寄せるがごとく感じます

    写真はご自分のお気入りが一番です
    色々な撮影方法を駆使され・・・
    楽しまれて下さいね!!!

    そういう 私はオート撮影頼みですが・・・

    1. 2014/11/08(土) 21:43:07 |
    2. URL |
    3. りら姫 #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    9ヶ月待ちでしたか〜
    まだ寒い時期に申し込んでおいたわけですね。

    季節は変わって紅葉の時期。
    緑に赤や黄が混じって空が青くて
    美しいです。
    落葉の描写が見事ですね!
    1. 2014/11/08(土) 17:54:15 |
    2. URL |
    3. capucino #ksvI4Nok
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    緑と色付いた紅葉が織り成す情景、
    とても綺麗です!
    色々と考え抜かれた構図、素敵ですね^^
    特に三枚目のローアングルから撮られた画
    僕のツボです^^
    1. 2014/11/07(金) 23:23:51 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/983-487f6542
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer