なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    宮床で見かけた秋の光景




    先月の27日、大和町の宮床周辺までチャリ散策した中で見かけた秋の光景です
    そんなに長い距離を走ったわけではないですが、帰り道の登り坂は脚がヘロヘロ…
    以前と比べて普段の歩く距離も土日に走る距離も少なくなった為かもしれませんね(^^;

    さて宮床で見かけた秋の光景、まずは
    道端に咲くコスモスからです

    IMG_0837aa.jpg
     
    IMG_0389aa.jpg 

    IMG_0817aa.jpg 

    IMG_0413aa.jpg 

     
    里の秋といえば赤トンボ 最近あまりみかけなくなりましたね

    IMG_0395aa.jpg 

    IMG_0403aa_20141011213456929.jpg 

    IMG_0410aa_20141011213555b4a.jpg 

    つい最近まで蛾と思いこんでたセセリチョウ

    IMG_0390aa_20141011213453b0e.jpg 

    IMG_0392aa.jpg 


    今回の写真、いずれも前に掲載したものと構図がほとんど同じですね(^^;
    相変わらずの拙い写真ですが最後までご覧いただきありがとうございました












    1. 2014/10/11(土) 22:08:06|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<宮床で見かけた秋の光景~続き | ホーム | 朴木の里に咲く彼岸花>>

    コメント

    よっちゃんさんへ

    こんばんは♪

    > 毎回、うっとり♪ なべちゃんと撮影旅行したくなりますね(*^^*)
    はい! ありがとうございます♪ 私もよっちゃんと東北の山々と秘湯をご一緒したいですが
    山歩きは足手まといになるだけですね(笑)
    1. 2014/10/22(水) 22:09:28 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    毎回、うっとり♪ なべちゃんと撮影旅行したくなりますね(*^^*)
    1. 2014/10/21(火) 22:43:54 |
    2. URL |
    3. よっちゃん♪ #-
    4. [ 編集 ]

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 秋のお花・・コスモス
    > 長く待った気がしますね^^;
    秋の景色といえばやはりコスモスは外せないですよね^^
    この後もう一回だけコスモス光景が登場しますが呆れずにご覧いただければ嬉しいです(^^;
    1. 2014/10/16(木) 21:20:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    コスモスいいね^^

    せせりちゃんもトンボちゃんも可愛いけどやっぱりコスモスの花色が和みますね^^

    秋のお花・・コスモス
    長く待った気がしますね^^;
    1. 2014/10/16(木) 07:06:49 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    capucinoさんへ

    こんばんは♪

    早速のコメントありがとうございます^^
    週末のチャリ散策で目に留まった光景を撮り歩いています。いつも同じような構図が多いですが
    感じたままのご意見などいただければとても嬉しいです。
    これからもお伺いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
    1. 2014/10/13(月) 17:20:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    さっそくのご返答ありがとうございます^^
    いつも同じような構図ですが、好きな構図なのでついつい撮ってしまっています(^^;
    これから拝見させていただいて色々参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします
    1. 2014/10/13(月) 17:09:41 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    コメントを残して頂き有難うございました。
    始めてコメントさせて頂きます。

    コスモスを見事に捉えていますね。
    2枚目の瓦屋根をバックにしたコスモス3輪が好きです。
    茎が湾曲しているところも魅力的です。
    トンボにチョウに楽しいチャリ散策でしたね。
    1. 2014/10/12(日) 19:57:59 |
    2. URL |
    3. capucino #ksvI4Nok
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    背景を ぼかし 可憐なコスモスを美しく引き立て
    素敵な お写真に うっとり します ♪

    動きのある トンボや蝶を
    見事に捉えられ 素晴らしいですね♪
    流石です!^^

    ps リンクの申し出ありがとうございました
    早速 張らせて頂きました
    どうぞ よろしくお願いいたします。
    1. 2014/10/12(日) 13:35:48 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/971-91bf6e5e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer