なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    初夏に咲く我家の薔薇




    久しぶりの青空が広がったこの週末、南蔵王にある長老湖と蔵王チーズ工場に行ってきました
    そこで見かけた風景とチーズ工場内の薔薇の様子は整理できしだい掲載したぃと思います
    ただチーズ工場の薔薇はここんとこの長雨のためか元気がない花が多かったような気がしました

    その前に我家の薔薇を撮っていたので、時期遅れになる前に掲載したいと思います(^^;

    IMG_9507ca.jpg

     明け方まで降ってた雨が雫となって

    IMG_9470ca.jpg 

    撮ったのは5月末、すでに花は終わってしまいました

    IMG_9431ca_2014061521583404e.jpg

    つるバラも同じく撮ったのが5月末 そろそろ見納めです

    IMG_9484ca.jpg 

    お昼近くになったら 雫も消えてしまいました

    IMG_9626ca.jpg

     

    次回も雨降りの公園でみかけた草花を掲載したいと思っています
    ここんとこ、こじんまりとした写真が続きますが呆れずにお付き合いいただければ嬉しいです










    1. 2014/06/15(日) 22:20:01|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:11
    <<初夏の台原森林公園にて | ホーム | 道端に咲く野の花>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 雫が付くとお花ってキラキラしてて宝石を付けてるようで^^
    > バラの花びらの宝石ブローチですね!
    自分には思いつかない素敵なコメントありがとうございます^^

    >昨日より今朝はだいぶマシです^^
    > 無理しないように気をつけますね、ありがとう。
    腰痛少しは良くなったんですね^^ ただ無理すると再発して癖になるので気をつけてくださいね^^
    1. 2014/06/19(木) 21:36:56 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    いいなぁ~

    雫が付くとお花ってキラキラしてて宝石を付けてるようで^^
    バラの花びらの宝石ブローチですね!

    昨日より今朝はだいぶマシです^^
    ちょっと嫌な重い感じもあったりしますが・・
    無理しないように気をつけますね、ありがとう。
    1. 2014/06/19(木) 07:24:56 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    まとめてこちらに返信させてもらいますね。
    薔薇が咲いてるに気づくのが遅くてこの一厘だけが雫に濡れているのをみつけて慌てて撮ったんです(^^;
    チーズ工場ではその場でチーズケーキを食べてしまったのでチーズの写真は残念ながら撮ってないんです。

    1. 2014/06/18(水) 20:55:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    香月りらさんへ

    こんばんは♪

    コメント並びに拍手コメまでいただきありがとうございます^^

    なにより拙い写真にも関わらず素敵なコメントをいただき嬉しい限りです。
    私にとって草花は難しい被写体です。香月さんのブログを拝見しましたが、とても素敵な薔薇、そして活き活きとした人々のポートレートは脱帽ものでした。これからも拙い写真が続きますが時々覗いていただければ嬉しいです^^
    1. 2014/06/18(水) 20:38:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    とっても美しい花弁を雨粒が祝福しているようですね
    今年のバラはきれいな色にならなかったので良い管理を尊敬します
    チーズ工場のバラ・・・花より団子でチーズの写真もみたいです~^^*
    1. 2014/06/18(水) 13:52:20 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    とっても美しい花弁を雨粒が祝福しているような組み合わせですね
    今年のバラはきれいな色にならなかったので良い管理を尊敬します
    チーズ工場のバラ・・・花より団子でチーズの写真もみたいです~^^*
    1. 2014/06/18(水) 13:51:39 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃんさん

    初めましてりらです

    二枚目のお写真
    三枚目のお写真
    春の王女を真上から撮影されています
    中心部分にフォーカス
    花びらの外側にいくにつれ・・・
    とろけるような 美しい暈け感が造られています
    それは 葉にまで及び一体化されています
    頬に無数にある 滴はその美しさを損なうことなく 
    さらにその美を高めています
    1. 2014/06/17(火) 21:25:41 |
    2. URL |
    3. 香月 りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    マークさんへ

    こんばんは♪

    気づくのが遅れてなんとか一厘だけのこっていた薔薇に雨上がりの雫が光ってたので
    急ぎカメラを持ち出して撮ってみたんです(^^;

    > チーズ工場のチーズも食べてみたいですが(笑)
    その場でチーズケーキを食べただけで特に買って帰ったのはなかったんです。
    なのでマークさんにおすそ分けできるものはありませんでした(^^;
    1. 2014/06/17(火) 20:54:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    オレンジ色のバラ、きれいな色をしていますね^^
    チーズ工場のチーズも食べてみたいですが(笑)
    1. 2014/06/16(月) 23:36:12 |
    2. URL |
    3. マーク #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    最初の薔薇は気づいたらこの一厘だけ咲いてて、他は散ってしまってたんです(^^;
    ちょうど陽があたって雫が光っていたので狙ってみました。
    > それぞれの色が深くなりすんごくオトナな雰囲気ですぅ~。
    拙い写真にも関わらず雰囲気を感じていただけたようで嬉しいです^^

    1. 2014/06/16(月) 22:12:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    雨粒がより美しくバラをひきたててますねぇ。
    それぞれの色が深くなり
    すんごくオトナな雰囲気ですぅ~。
    1. 2014/06/16(月) 09:28:49 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/917-2c3151b1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer