なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    輪王寺 禅庭園~壱




    ひと息ついたところで輪王寺の散策を再開したいと思います
    今回のメインは東北有数の名園といわれている禅庭園の散策ですが
    紅葉はあまり期待できないので、初冬を迎えた庭の趣を楽しむことにしました


    IMG_5957ca.jpg 

    既に雪つりの準備が始まろうとしています

    IMG_9629ca.jpg

    IMG_5917ca.jpg 


    IMG_5911ca.jpg 

    それでも僅かですがなんとか紅葉も残っていました

    IMG_5940ca.jpg 


    IMG_5914ca.jpg 

    何か話しかけてきそうな雰囲気

    IMG_9633ca.jpg 


    IMG_9639ca.jpg 

    本堂までは参拝客の姿もありましたが
    紅葉シーズンを過ぎたこの時期、拝観料払ってまで入ろうとは思わないのか
    広い禅庭園は私ただ一人 落葉を踏む音だけが妙に大きく庭園に響いてました

    次回も 輪王寺 禅庭園 後半を掲載したいと思いますので
    呆れずにお付き合いいただければ幸いです

    尚、コメント欄は閉じさせていただいていますので
    拍手コメントのほうに一言いただければ幸いです 
















    1. 2013/12/14(土) 20:46:03|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/830-cb5e7419
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer