なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    餅工房 おくやま



    11月30日に訪れた冬支度前の輪王寺の散策
    これからメインの禅庭園に足を延ばしたいと思いますが、
    その前にちょっとひとやすみです

    というのも、輪王寺を散策してる途中に家人から電話が入りました
    “近くにあるお餅屋さんの大福が美味しいって、今TVで紹介されてたので
    時間あったら立ち寄って買ってきて欲しい”

    ということで 近辺を探したらなんと参道入口隣にありました
    TVで紹介されてたお店は「餅工房 おくやま」です

    IMG_6163ca.jpg 

    写真は帰り際だったのでお客さんの姿がありますが
    私が入った時は大福は一個しか残ってなく、お客さんもいませんでした

    少し遅かったかな‥そう思い帰ろうとしたら
    “まもなく造りたてが入ってくるから、良かったら待っててください
    今日放送される事すっかり忘れてて、さっきまで大変だったんです”

    ついでに輪王寺の紅葉の話をしたら、2・3日前の風でずいぶん葉が落ちたそうです
    そんな事を話しているうちに造りたてのお餅が入ってきました

    IMG_6159ca.jpg 

    せっかくなので 大福、ごま大福、草大福の三種類  
    “雁月も美味しいよ” その一言で雁月も追加しました(笑)
     
    IMG_6162ca.jpg  

    大福と雁月も一緒に撮りましょうか?
    “大福買ってもらった上に写真まで撮ってくれるなんて♪”
    お駄賃ということで大福一個サービスしてもらいました(笑)

    お店では撮れなかったのでこれは自宅で

    IMG_6191ca.jpg 

     久しぶりに食べた大福 餡がいっぱい詰まってて美味しい
    雁月は懐かしい味 子供の頃は良く食べてましたね♪ 

    そうこうしてるうちにお客さんが次々と入ってきましたので
    お店を後にして再び輪王寺へと向かいます














      
    スポンサーサイト
    1. 2013/12/12(木) 21:59:30|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/829-a4180ce6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer