なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    鳴子温泉 鳴子観光ホテル




    今回は久しぶりの温泉日記をお届けします
    訪れたのは4月27日、宿泊したのは鳴子温泉にある鳴子観光ホテル
    泊りでの温泉は昨年の夏以来だからホントに久しぶり

    昨年秋から我家に滞在してる義母も誘って温泉に行こう
    ただ高齢なので風呂への移動を考えると宿が限定されてしまいます

    GW期間中なので少し無理かもしれない‥
    多少焦りながら探して見つかったのが今回の宿鳴子観光ホテル

    過去二度泊まっているので、ここなら義母でも移動はたぶん大丈夫
    しかも白濁の硫黄泉、なんと24時間滞在プランに空室がありました
    ゆっくりのんびり温泉に浸かりたい
    そう思ってる我々には願っていないプランです


    チェックインしたのはお昼
    それではさっそく温泉に入るとしましょう

    IMG_0870ca.jpg 

    浴室前のお休み処
    さすがにこの時間帯 入浴客はほとんどみかけません

    IMG_0854ca.jpg 

    御影石づくりの広々とした大浴場は白濁の硫黄泉

    IMG_0848ca.jpg 

    やや緑色の檜の露天風呂
    天候によって色もかわるようです

    IMG_0867ca.jpg 

    夕食会場 前回泊まった時はダイニングルームだったが今回は大宴会場
    GW期間中なのでしかたないかもしれないがちょっと残念‥

    IMG_0890cb.jpg 


    IMG_0885cb.jpg 

    仙台名物牛タンと天然エビの網焼き、伊達ざくらポークのすき焼き風奉書包み
    他はみちのくの山海の恵みの品々
    モチロン鳴子の地ビール、そして宮城の地酒もいただきました


    翌日はヘルシーな朝食

    IMG_0892ca.jpg 


    今回のプランでは貸切風呂 湯音の小道が一回だけ無料で利用できます

    IMG_0904a.jpg 

    入ったのは ヒバ造りの浴槽 壱の湯こはく 

    IMG_0956ca.jpg 

    共同浴場 滝の湯の無料入浴券もあったけど
    お昼のチェックアウトまで、硫黄の匂いが身体に沁みつくほどホテル内の温泉に浸かってました
    正確に覚えてないけど合計8回くらい入ったかも‥(^_^; 

    チェックイン当日にはフリードリンクとスイーツのウェルカムサービスもあって
    GW期間中なのにこれで一人12,600円 
    やはり鳴子はリーズナブルな料金で温泉が楽しめますね^^



    さて 次の温泉はどこにしようか‥









    1. 2013/05/28(火) 22:16:55|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<霧雨の朝 | ホーム | 庭に咲く春の草花(弐)>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > 温泉で心身ともに癒されたいです。仕事を忘れてたまにはのんびりしたいな。
    心身ともに充実してないといい仕事はできないと思っています。
    e-ranさんも温泉にでも入って、のんびりリフレッシュされたらいかがですか?
    そんな事言ってる私もたいした事はやってませんけどね(^_^;
    1. 2013/05/30(木) 20:37:47 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    > 熊本も温泉のメッカなので、以前は日帰り温泉などけっこう行っていましたがそういえば最近行ってないなあと。。。
    熊本といえば黒川温泉が有名ですね。いつか行ってみたいと思っていますが何時になることやら(^_^;
    私は食べる時と寝てる時以外は風呂場に入り浸りの状態なんです(笑)

    >地ビールと地酒と美味しいお料理♪
    はい! まさにその通りです‥いいお湯にこれがあればもう大満足です^^
    1. 2013/05/30(木) 20:21:44 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    温泉、いいですね~。
    最近、激務に疲れなかなかPCに向かうことも出来ません。
    温泉で心身ともに癒されたいです。
    仕事を忘れてたまにはのんびりしたいな。
    1. 2013/05/30(木) 01:58:54 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    おはようございます♪

    朝からのんびりした気分に浸らせていただきました^^
    熊本も温泉のメッカなので、以前は日帰り温泉などけっこう行っていましたが
    そういえば最近行ってないなあと。。。
    8回は無理ですが(笑)、
    私も1回が長く、宿泊なら
    ×3回くらいは入りますよ^^

    地ビールと地酒と美味しいお料理♪
    温泉にはこれ、ですよね( ^ω^)
    1. 2013/05/29(水) 08:22:46 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/736-2cd27f2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer