なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    桜のある風景 仙台朝市





    街中や里に咲くちょっと気になる桜 
    その第二弾は仙台駅前にある仙台朝市の桜です
    朝市の脇にある奥まった駐車場に立派な枝ぶりの一本桜があります

    毎朝少し手前の駅で降り仙台朝市の脇を歩いて通勤しているので
    奥まった駐車場にある桜は気になっていました

    通勤途中ということもあり、これまではちょっと立ち止まって眺めるだけでしたが
    先週の月曜日にちょっと早めに自宅を出て撮ってみました

    IMG_0497ca.jpg 

    周囲のビルを圧倒するかのような存在感のある一本桜

    IMG_0502ca.jpg 

    いつも通る人も普段は目にとまらない人が多いでしょう

    IMG_0493ca.jpg 

    立派な枝ぶりに思わず近づいて下から狙ってみました

    IMG_0492ca.jpg 


    仙台朝市は、市民の台所として早朝から夕方まで買い物客で賑わっています
    その雰囲気を取り入れるように、もう少し引いて撮っても良かったかもしれませんね










    1. 2013/04/26(金) 21:49:33|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<桜のある風景 青葉区五橋公園 | ホーム | 桜のある風景 若林区 石橋屋>>

    コメント

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    周りをビルに囲まれた駐車場に年に一度だけ存在感を誇示するかのように咲く一本の桜。
    いままではちょっと立ち止まってみるだけでしたが、今回は時間をとって撮ってみました。

    > 3枚目、ビルに映る花影もとっても素敵です。
    正直に言うと陰はあまり意識してませんでした(^_^;
    1. 2013/04/30(火) 20:58:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、おはようございます♪

    3枚目、ビルに映る花影もとっても素敵です。
    色の感じもとても好きです☆彡
    1. 2013/04/30(火) 07:55:30 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    周りのビルに囲まれた駐車場の一角にある一本桜
    樹齢のほどはわかりませんが、長い間仙台朝市の歴史を陰ながら見守っていたんだと思います。
    1. 2013/04/28(日) 22:26:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    この日は天気も良かったので、ちょっと早めに家をでて仙台朝市の桜をじっくりと眺めてきました
    既に市場は開いていて立ち止まって眺める人や携帯で撮ってる人もいましたか。
    思い切って駐車場の中まで入っていって見上げた感じで撮って観ましたが、もう少し引いて市場の風景も
    入れたらよかったと思っています。
    もう少し冷静に観察する余裕も必要ですね(^_^;
    1. 2013/04/28(日) 22:22:17 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    ビル街にある桜の木々
    街を見守っているような感じ・・・
    1. 2013/04/27(土) 20:41:15 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    朝の明るい日の光に照らされた桜がさわやかですね。
    下に花びらがまったく散っている様子が無く、まさに満開の状態でしょうか。
    街中に咲く桜、街の様子がもっと写りこんでも良かったでしょうね。
    1. 2013/04/27(土) 09:56:14 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/718-92a37710
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer