なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    鳴子温泉郷~中山平温泉~

    今年2度目の温泉温泉
    3月の鳴子温泉に続き、今回も鳴子温泉郷のひとつ「中山平温泉」に行ってきました

    中山平温泉は鳴子温泉から山形方面に車で10分ほど、あの紅葉で有名な「鳴子峡」の近くにある、
    こじんまりとした温泉です。

    今回の宿は「仙庄館」 *^-^*
    中山平といえば「うなぎ湯」で有名だけど、白濁の濁り湯大好きな私は硫黄泉の宿が最優先(笑)
    大きなホテル風の建物ですが、従業員の対応はなんかホッとするアットホーム的な感じ♪♪
    大浴場 露天風呂 そして貸切露天風呂
    さっそく露天風呂へ

    あれ? 濁ってない?
    天候などで、その日 その時によって 色が変わるんだそうです
    露天風呂からは 散り終えた桜が‥
    満開だったら 花見露天風呂が楽しめたのにな‥ちょっと残念

    続いて内風呂へ
    お~~
    なんと ここはエメラルドグリーン温泉
    やっぱし 温泉はこうでなくちゃあね *^-^*

    食事は朝夕とも部屋食 気兼ねしないでのんびり食べれるのはいい
    GW期間でのこの値段 10,650円
    正直 食事は期待してなかったけどこの内容は満足です♪♪
    朝食はどっかの朝定食のようなメニューだったけどね (^_^;

    貸切露天風呂 小さいけど ここからの眺めは最高 ♪♪
    桜が貸切状態で見れるんです 露天風呂からの眺めよりこっちの方が絶対にいい
    満開の時に来たかったなあ~~
    春か紅葉の季節 たぶん混むんだろうけど‥
    フロントに聞いたら、いつもなら見れたけど今年の開花は早かったそう
    いつも弘前と同じくらいの時期とのことなので、今度はこのタイミングを狙って来たいものだ
    じゃなければ、紅葉の季節もいいかな *^-^*

    GW期間 部屋は満室 それに団体さんも‥
    すこしは騒々しいのを覚悟したけれど、意外と静か お風呂もそんなに混まなかった
    ここもまた訪れたい宿でした

    IMG_5734a.jpg R0011659a.jpg IMG_5733b.jpg
    R0011679a.jpg IMG_5713a.jpg IMG_5715b.jpg
                 *画像をクリックすると拡大になります

    1. 2009/05/02(土) 10:17:41|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<タケノコづくし | ホーム | 泉ヶ岳 水芭蕉>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/7-c2cf6078
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer