なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    雪やこんこ


     



    雪景色のなか散策するたび、子供のころ歌ってた童謡を思い出す

    雪やこんこ 霰やこんこ‥‥
    犬はよろこび庭かけまわり、猫は炬燵でまるくなる

    先日、パウダースノーに覆われた近くの公園を散策していたら
    そり遊びや雪合戦して遊んでる親子の光景に出会いました

    時代は変われど、雪をみると心が弾む想いは変わらないようです

    IMG_9248ca.jpg 




    IMG_9229ca.jpg




    IMG_9239ca.jpg 




    IMG_9194ca.jpg 
     



    IMG_9231ca.jpg 




    IMG_9205ca.jpg 

    親子で楽しそうに遊ぶそりすべりや雪合戦

    子供のころは親と遊んだ記憶がなく、いつも近所の子供たちと遊んでた

    微笑ましさと羨ましい心が交差しつつ 撮らせていただきました



















    1. 2013/02/03(日) 21:57:43|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<日帰り温泉でのんびり | ホーム | 1月の食べ歩き 青森・盛岡>>

    コメント

    tfsさんへ

    おはようございます♪

    > あ~、思いっきり遊んでますね!
    子供は風の子 元気な子!
    雪が降っても外で元気に遊んでる風景をみると、つい微笑んでしまいますね♪
    1. 2013/02/08(金) 06:44:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    あ~、思いっきり遊んでますね!
    そう言う風に遊んで欲しいし、
    何故か子供の雪遊び見るとホッ!同感です。
    1. 2013/02/07(木) 21:51:22 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    >なべさんは、人物撮りが一番いいですね! いつもいい表情をとらえておられます。
    嬉しいコメント ありがとうございます♪
    人の笑顔は撮ってる自分も楽しくなるし、笑顔を見るのが好きなんです。
    いろんな笑顔と沢山であって 一杯撮れたらいい!
    今年はもっともっと素敵な笑顔とれるよう頑張りたいと思います^^
    1. 2013/02/06(水) 22:07:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    なべさんは、人物撮りが一番いいですね!
    いつもいい表情をとらえておられます。
    子供たちの楽しそうな表情がなんともかわいいです。
    楽しく拝見させていただきました。
    1. 2013/02/06(水) 00:09:39 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > 子供ちゃんたちは雪の中で遊んでいても寒くないんでしょうね^^
    意外にも雪が積もったこういう日は暖かいですよ~♪

    > 天気予報で今晩からこちらも雪って言ってますが、どれくらい降るのか?!って思ってます。
    雪に慣れていない地域では大混乱になりますからね‥
    歩くときは滑らないよう気をつけてくださいね^^
    1. 2013/02/05(火) 21:19:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんにちは。
    子供ちゃんたちは雪の中で遊んでいても寒くないんでしょうね^^
    みぃんな笑顔で楽しそうー♪

    天気予報で今晩からこちらも雪って言ってますが、どれくらい降るのか?!って思ってます。
    1. 2013/02/05(火) 13:36:13 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪

    > 子供たちの嬉しそうな顔、子供のころが目に浮かびます
    私自身子供のころを思い出しながら楽しく撮らせていただきました^^
    1. 2013/02/05(火) 07:00:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > やっぱり雪の質が全然違うってことが羨ましいです。
    このときはこれまでのなかで一番というくらいのパウダースノーでした♪
    ごろんと転がっても濡れることはないんですよ

    > そり滑りかぁ~いいな~経験ないものね 自前のをみんな持ってるんですね(^^)
    プラスチックのそりは子供のいる家ならどこでも持ってると思いますよ。
    自分が子供のころは全部手づくり、スピードがでるよう各々工夫して競ったものです(笑)
    1. 2013/02/04(月) 21:12:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    子供たちの嬉しそうな顔、
    子供のころが目に浮かびます
    1. 2013/02/04(月) 21:05:24 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    親子で楽しく雪遊び♪
    公園を散策してたらこんな光景に出会ったので、挨拶して撮らせていただきました^^

    > 今朝の雨空にちょっとダウンしていた気分が上がりました♪
    拙い写真をみて少しでもそんな気分になっていただいて私も嬉しいです♪
    1. 2013/02/04(月) 20:47:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは~^^

    そり遊びがいいですね^^
    やっぱり雪の質が全然違うってことが羨ましいです。
    転んでもパッパッって払えばいいみたいだもん(^^)

    そり滑りかぁ~いいな~経験ないものね、
    自前のをみんな持ってるんですね(^^)
    1. 2013/02/04(月) 19:35:03 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    笑顔に勝るものはない!
    そんな感想を持ちました☆

    朝から素敵な笑顔写真を魅せていただいて
    今朝の雨空にちょっとダウンしていた気分が上がりました♪
    ありがとうございます♪♪
    1. 2013/02/04(月) 08:05:08 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/680-24b1d502
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer