なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    仲良し




    先週の三連休に訪れた水の森公園の最後は再び白鳥です
    以前掲載した写真の後半をお届けしたいと思います

    ひょっとしたら前回と似たような写真もあるかと思いますが
    自分なりに篩いにかけて選んだつもりです

    白鳥の最後はこんなイメージでえらんでみました
     「仲良し」

    IMG_8981ca.jpg 



    IMG_9028ca.jpg 
     


    IMG_9014ca.jpg 



    IMG_9061ca.jpg 



    IMG_9065ca.jpg 


    水の森公園で出あった白鳥や鴨にヒヨドリ、そして仲良しの親子
    少し引っ張りすぎたようで、訪れた日からだいぶ日にちが経ってしまいました
    この辺でピリオドを打ち、少しは暦を進めていきたいと思います











    1. 2013/01/24(木) 22:36:17|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<今年最初のdancyuは | ホーム | 思わぬ出会い>>

    コメント

    e-ranさんへ

    おはようございます♪

    > 見ごたえのある水の森公園の鳥たちのショットでした。
    一度は諦めた白鳥と会えた嬉しさをかみしめながら撮ったのが結果的にはよかったのかと思っています。
    しかも一段の群れが飛び立った後で数羽しか残ってなかったで、じっくり観察できたことも幸いしてたかもしれません。
    > 私も琵琶湖のコハクチョウに会いに行ってきましたが、残念ながら飛来してくれませんでした。
    琵琶湖を背景に優雅に泳ぐ白鳥、想像しただけで素敵な写真がとれそうですね。
    是非 楽しみにお待ちしています^^
    1. 2013/01/26(土) 10:06:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪

    たまたま多くの白鳥が飛び立った後で留守番?の白鳥が数羽泳いでるだけでした。
    毎年餌をあげに多くの人がきてるので近くに寄ってくるので、じっくりと白鳥たちの動きを追いながら
    撮ってみました。 白鳥たちはどんな会話を交わしているのか、とっても仲良しさんにみえました^^

    1. 2013/01/26(土) 09:51:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    おはようございます♪

    > 違う違う!! こうだよ~わかった? そんな様子が楽しげに見えます^^)
    この記事書くときもあまり考えないで気に入った写真を載せていました(^_^;
    もう一度記事を書き直そうかな? コメント拝見して正直そう思ってしまいました^^
    1. 2013/01/26(土) 09:39:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    おはようございます♪

    丁度多くの白鳥が飛び立った時だったので数羽の白鳥が残ってるだけでした。
    そういう事情もあって、動きを追いながらじっくりと撮ることができたのが今にしてはよかったと思います。

    集団で泳いだりペアとなって戯れたり‥とても仲のいい白鳥たちの動きに、時間を忘れて撮ってました(笑)
    1. 2013/01/26(土) 09:08:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    見ごたえのある水の森公園の鳥たちのショットでした。
    特に2枚目の羽を広げた白鳥のうしろ姿がいいですね。
    私も琵琶湖のコハクチョウに会いに行ってきましたが、残念ながら飛来してくれませんでした。
    また会いに行ってきます。
    今回の公園の散策はナイスショットの連発でしたね。
    1. 2013/01/26(土) 00:40:58 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    白鳥の愛らしさが伝わってきます
    羽を広げてお出でよと誘いをしている雄の白鳥?
    誘いに乗って仲良くお話をするハクチョウ、
    1. 2013/01/25(金) 20:00:46 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    かわいいね^^

    こちらも順番に見てると白鳥さんの先生が
    灰色の白鳥さんに羽ばたき方を教えてるみたいですね^^

    違う違う!!

    こうだよ~

    わかった?
    そんな様子が楽しげに見えます^^)
    1. 2013/01/25(金) 12:31:40 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    なべさん、おはようございます♪

    白鳥がまるでダンスしているようです。
    羽もとても美しいですね☆彡

    最後のお写真、2羽が内緒話をしているみたい♪
    1. 2013/01/25(金) 08:48:44 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/675-8fba9c64
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer