なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    賀茂神社のイロハモミジ~続き




    引き続き賀茂神社のイロハモミジを掲載しました
    前回と少し構図の違う写真を載せてはいますが、
    同じような写真でメリハリがないかもしれませんね(^_^;

    私が訪れたのは午前8時過ぎ、なんと境内には誰もいません
    いつも多くの人が訪れているのにどうしたんだろう?
    「今がチャンス!」とばかり一人貸切状態で撮っていたら
    いつのまにか多くの人が集まってきました(^_^; 
    どうやら、私は早く来すぎたようでした


    IMG_8147ca.jpg 




    IMG_8174ca.jpg 



    IMG_8134ca.jpg 



    IMG_8137ca.jpg 




    IMG_8159ca.jpg 



    IMG_8203ca.jpg 



    ローアングルから見上げた構図を狙った事もあって
    白トビの多い写真になってしまいました(^_^;

    まあ 雰囲気を感じてもらえたらいいかな‥ということにしてください(笑)









     
    1. 2012/11/24(土) 20:25:56|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<瑞鳳殿を訪ねて | ホーム | 賀茂神社のイロハモミジ>>

    コメント

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    >2枚目のアングルがとても面白くて素敵だな、とおもいました☆彡

    賀茂神社のイロハモミジ、樹齢200年以上も経ってる大木ですが、ここ3年連続で着ているので、
    どうしても構図がワンパターンになってしまいます、なので狛犬や鳥居と組み合わせを角度や構図を変えて
    撮ってみたんです♪ この3連休がもしかしたら紅色のカーテンになってたかも知れませんね。
    1. 2012/11/26(月) 23:26:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪

    2枚目のアングルがとても面白くて、
    素敵だな、とおもいました☆彡

    どのお写真も葉もですが、
    枝ぶりの豪快さが目立っていますね(o^^o)
    1. 2012/11/26(月) 20:55:03 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    e-ranさんの地元にある賀茂神社とは比較にならない小さな神社ですが、イロハモミジは樹齢200年以上といわれるほど立派な大木なんですよ。
    この時期、見事な紅葉を見せてくれるのですが、訪れるのは2年連続で少し早かったです(^_^;

    >真っ赤に色づいた時も見てみたいですが、また来年の楽しみに残しておいてもいいですね。
    はい! 残念ながら一年後に期待したいと思います。
    1. 2012/11/26(月) 20:30:45 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    大木の紅葉、素晴らしいです。
    青葉が残っている状態がかえって力強さを感じさせます。
    真っ赤に色づいた時も見てみたいですが、また来年の楽しみに残しておいてもいいですね。
    1. 2012/11/26(月) 09:00:39 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪

    > 京都の紅葉は見ごろはいつもよりも遅いででしょうか?
    あら? もしかして京都の賀茂神社と思ってましたか? 仙台市にある小さな神社なんですよ。
    ここのイロハモミジは周りより紅葉が遅いんですが、今年は昨年よりも遅かったようです。
    1. 2012/11/26(月) 06:42:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    おはようございます‥

    > 一番上と一番下が好きです

    はい! 私も一番上は好きな構図で、過去の記事にも必ず登場しています(^_^;
    一番したは逆光で狙ったので、白トビと色が色の滲みがでてたのでどうしようか?
    悩みましたが、雰囲気がよかったので掲載してみました♪
    1. 2012/11/26(月) 06:24:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    おはようございます♪

    > 狛犬さんとイロハモミジのショットがすごくスキですー♪
    私もイロハモミジと狛犬のツーショット?が気に入ってて、今回も何枚も撮ってしまいました(^_^;

    > 紅葉、もう少し楽しみたいですね^^
    こっちは名所といわれてる処は既に色褪せ、錦秋の里の景色がもう少し楽しめそうです。
    1. 2012/11/26(月) 06:18:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    おはようございます♪

    よく考えたら3年連続で訪れてましたね。
    以前の画像と見比べてみたけどあんまり腕あがってませんでした(笑)

    > 下の記事のもこの場所のモミジを上手く捕らえてるけど、こっちのほうが凄くリアル感っていうか~
    > 美しさを引き立てた感じに撮られてると思いました。

    ワンパターンにならないように角度や位置を変えて撮ってみたんです(^_^;
    1. 2012/11/26(月) 06:14:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    京都の紅葉は見ごろはいつもよりも遅いででしょうか?
    写真を観る限り色づきのところ、まだ、青い所があるようですが・・・・
    アングルを替えての撮影を私もして見たいと思います、
    1. 2012/11/25(日) 22:50:15 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    素晴らしいですね^^
    撮ってきたばかりの自分の紅葉と見比べて
    ダメだこりゃ。。。と反省点だらけ
    ※なべちゃんと比べること自体間違ってる

    一番上と一番下が好きです
    でも紅なりが違いますね
    滲むような紅でとても素敵です
    勉強 勉強。。。
    1. 2012/11/25(日) 17:03:57 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    狛犬さんとイロハモミジのショットがすごくスキですー♪
    紅葉、もう少し楽しみたいですね^^
    1. 2012/11/24(土) 23:54:40 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは~^^

    わぁ~今回のモミジの角度がどれも素敵ですね!
    下の記事のもこの場所のモミジを上手く捕らえてるけど、こっちのほうが凄くリアル感っていうか~
    美しさを引き立てた感じに撮られてると思いました。

    とくにお気に入りなのが、一番下とその上の下から2番目がいいなって思った。^^)

    私も明日こんな風に撮れるといいな~^^
    1. 2012/11/24(土) 21:10:59 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/644-e31df47b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer