なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    梅 しっとりと



    前回の長命館公園の続きです
     
    紅梅は咲き誇っていましたが、この時は白梅はまだひっそりと咲いてる状態

    ひっそり そして しっとりと咲く白梅
    そんな情景を撮ってみました



    IMG_6174b.jpg 




    IMG_6173b.jpg 


    横と縦 白梅にはどっちがお似合い?


    IMG_6181b.jpg 




    IMG_6196b.jpg 





    IMG_6197b.jpg 




    華やかな紅梅と違って 白梅はひっそりとしたのが絵になるような気がする


    さて そろそろ桜の花が待ち遠しくなってきました
     
    今度の週末 桜を愛でることができることを祈って


















    1. 2012/04/17(火) 23:23:44|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<待ち遠しい桜 | ホーム | 虹を架けよう そして笑顔>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    なにしろ三週に亘って通ってようやく咲いてるのを撮れたので、ある種執念に近いですよね(笑)
    少しはご覧いただけれような写真になってホッとしています(^_^;

    桜 ようやく開花宣言がでましたが、この週末はまだ満開にはならないようです。
    でも やっぱし観たいのでチャリ散策したいと思います♪
    1. 2012/04/20(金) 20:41:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    梅が愛らしく爽やかに咲いているのを見ると
    どの角度から撮っても絵になりますよね^^
    まだ桜の開花宣言が出ていないとのこと。
    待ち遠しいですねぇ♪
    こちらはだいぶ散り始めてきたんですよ。
    1. 2012/04/19(木) 08:45:32 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    りょうたこさんへ

    こんばんは♪

    似たような構図の写真が多かったですね(^_^;
    私も1枚目が一番いい思っています
    まだ開花宣言のない仙台ですが、既に咲いてる桜もみかけていますので、
    今度の週末は桜楽しめればいいなと思っています。
    1. 2012/04/18(水) 21:44:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    一枚目の構図、背景、そして、白梅がこちらに向かってひっそりと力強く咲いている姿が印象的です。
    いよいよ桜の時期ですね。
    今年の桜には格別の思いがあると思います。楽しみにしています。
    1. 2012/04/18(水) 00:29:18 |
    2. URL |
    3. りょうたこ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/521-7acd2084
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer