なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    冬の使者 その弐

     
     




    この三連休 ようやくチャリ散策を開始しました

    天気はよかったけれど、所々凍結してる道があったり
    向かい風でなかなか前に進まなかったり

    颯爽と軽快に♪ とはいえなかったけれど
    パウダースノーの山道をデジカメ持って散策もできたので
    2時間ちょっと いい気分転換になりました♪

    ただ 写真の整理がまだ済んでいないので
    今回も昨年暮れに撮った水の森公園の白鳥を掲載しました


    IMG_3842b.jpg 


    IMG_3867b.jpg 


    IMG_3847b.jpg 


    IMG_3869b.jpg

    機会があればまた行ってみようと思っていますが
    昨年撮った写真の掲載はこれで最後です


    次からは 今年撮った散策写真を掲載します



     


    1. 2012/01/08(日) 23:08:51|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<仙台 BlairGarden | ホーム | 冬晴れの朝>>

    コメント

    野の花あざみさんへ 

    こんばんは♪

    この冬一番の寒波が来ているそうで明朝は氷点下6度だそうです(^_^;
    白鳥さんに負けないで明日も頑張って仕事してきます(笑)

    > 飛んでるところも仲良い姿ですね、
    動きのある白鳥を撮りたくて飛び立つ瞬間を狙ってたら偶然にもこの一枚が撮れました。
    1. 2012/01/11(水) 23:14:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます^^

    寒さもこれから厳しいでしょけど^^
    この白鳥さんの元気がみなにも^^

    飛んでるところも仲良い姿ですね、
    綺麗な翼がキラキラして見えます^^

    今日も頑張ろう^^
    1. 2012/01/11(水) 08:30:44 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #qsR05yBY
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    > あ・・・狙ってたんですよね すみませんm(_ _)m

    今年は動きのある白鳥を撮りたかったので、飛び立つ瞬間は狙ってたんですが
    この構図までは狙っては撮れませんよ(^_^;  何枚かシャッター切った中に丁度この一枚が
    入っていたんです(笑)

    >どんなふうに撮ってるのか見てみたいです♪
    観ないほうがいいです 危ない変なオッサンと間違えると思います(^_^;
    1. 2012/01/10(火) 21:36:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    4枚目^^ 水面と平行にツイーッと
    きれいに飛んでますね♪
    二羽の羽根が交互になってるし
    狙ったみたい
    あ・・・狙ってたんですよね すみませんm(_ _)m
    狙ってるなべちゃんを誰か撮って欲しいですね^^
    どんなふうに撮ってるのか見てみたいです♪
    1. 2012/01/09(月) 19:28:29 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/471-a83f1db4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer