なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    田舎からの宅急便 *^-^*

    帰宅したら田舎の兄から宅急便が届いてました
    開けてみたら 新鮮野菜が沢山入ってました
    つい この間も 田舎の地酒が届いたばかりなのに べ

    フルーツ感覚で生で食べても甘くて美味しいというトウモロコシ「味来(みらい)」
    食用菊「もってのほか」 そしてさやいんげん

    さっそく とうもろこしは茹でて
    もってのほかは酢の物  さやいんげんはゴマ和えに
    もちろん 料理は私ではありませんが‥
    IMG_6432a.jpg
    このトウモロコシ 流石に生では食べなかったけど‥
    茹でて食べても 甘くて美味しい♪

    食べてる最中に兄から電話
    今回は面倒かけたら その手間賃代わりということでした

    実は 兄は田舎で蕎麦やを営んでいます
    そのHP 担当してるのが自分 パソコン
    もちろん 手弁当です

    先日依頼された更新内容
    なかなか 兄の意図通りにいかず 何回も修正がはいりました
    普通なら 一回でOKになるのに‥
    今回の内容は 兄の強い思い入れがあったようす
    その意図がなかなか把握できず手間取ってしまいました

    どうやら 兄も感じたようで、今回の宅急便となった次第

    まあ そんなわけで時々届く宅急便 「田舎の地酒と新鮮野菜そしてそば粉」
    HP管理に対する現物支給かな? (笑)



    スポンサーサイト
    1. 2009/07/30(木) 22:46:32|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<盛岡 さんさ踊り | ホーム | 韓国家庭料理 >>

    コメント

    Re: No title

    さくらさん こんばんは*^-^*

    子供の頃は味噌や醤油で焼いて食べてたともろこしが‥
    いまはスイートコーン♪
    昔の味も懐かしいけど この味来の甘いコーンも旨いです *^-^*

    HP更新担当
    一度乗りかかった船なので 頑張りますよ(^_^;
    1. 2009/07/31(金) 22:33:21 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    No title

    おいしそう♪最近コーンが大好きです。
    生で食べられるコーンを,初めて食べた時には衝撃的でした。
    うれしい現物支給ですね(*^_^*)
    HP作り がんばってください!
    1. 2009/07/31(金) 07:22:06 |
    2. URL |
    3. さくら #3/VKSDZ2
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/47-e976d37f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer