なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    韓国家庭料理 

    週末恒例の「男子厨房に入ろう!」 今回はおやすみです
    そこで一昨日の日曜は、泉中央駅に向かう途中、将監団地にある
    韓国家庭料理の店「豚いっぴき」にお昼を食べにいってきました。

    実はこの店 以前から気になっていました
    「とにかくどんなものか、一度行ってみよう!」
    そうは思っていたのですが、なかなかキッカケがなく今回まで延び延びとなっていました

    日曜の昼前なのに 駐車場はがら空き状態
    「もしかしたら 日曜の昼はやってないのかな?
    不安がよぎりましたが営業中の看板にホッとして店内へ

    やはり店内に先客が一人だけ‥
    あまり美味しく無く繁盛してないのかな?
    まあ ここまで来て後戻りはできないし、昼から焼肉食べる人も多くはないか‥
    一抹の不安を感じながらオーダー

    まずは 韓国料理の定番?石焼ビビンバ
    R0012041a.jpg

    そして ユッケジャンクッパ
    R0012040a.jpg

    そしてもう一品 チャプチェ
    R0012039a.jpg

    一口食べて 二人の第一声 「旨い!」
    一抹の不安も吹っ飛び 「ここ いいね♪ 来て正解!!」
    つい 予定外のビールを頼んでしまいましたべ





    1. 2009/07/28(火) 22:23:51|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<田舎からの宅急便 *^-^* | ホーム | 昭和万葉の森>>

    コメント

    Re: No title

    さくらさん こんばんは*^-^*

    はい! 初見の店に入るのはリスクもありますが、それが食べ歩きの楽しみですよね♪

    たどたどしい日本語で話しかけてきた奥さんらしき人が
    「キムチ ちょっと酸っぱい味がするかもしれませんが、これが一般的な家庭の味なんです‥」
    それがいんですよね~♪  

    昭和万葉の森 ヤマユリ  そちらまで香りが届きましたか? (笑)
    1. 2009/07/30(木) 22:06:27 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    No title

    あまり知られていない 美味しいお店を見つけるのが,食べ歩きの楽しみですよね^m^
    ヤッターって気持ち わかるなぁ~~。。
    ビビンバが美味しそう♪

    ↓ゆり綺麗ですね。
    良い香りまで漂ってきそう!!
    1. 2009/07/30(木) 09:12:12 |
    2. URL |
    3. さくら #3/VKSDZ2
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/46-35ca021b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer