なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    色づく街~弐


    10月29日(土)


    10月最後の週末は雲ひとつない秋晴れ
    こんないい天気では、もちろんジッとしていられる訳はない(^_^;
    朝食もそこそこにさっそくいつもの自転車で
    台原森林公園から七北田公園と廻ってきました

    紅葉の見頃 とまではいかないけれど、だいぶ色づいてきました

    「色づく街」
    今回も こんなイメージで眼にとまったシーンを撮ってみました


    IMG_3268b.jpg 


    IMG_3279b.jpg 


    IMG_3288b.jpg 


    IMG_5624b_20111031232915.jpg 


    IMG_3280b.jpg 


    IMG_5625b.jpg 


    IMG_5619b.jpg 


    IMG_5632b.jpg 

    鮮やかな紅葉になるまではもう少しかかりそう
    霜が降りた頃に、また訪れてみたいと思います








    1. 2011/10/31(月) 23:34:33|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<山寺の紅葉(2008年) | ホーム | 仙台 炙屋十兵衛 究極の親子丼>>

    コメント

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    > 2枚目の写真 「え? 蝶が何匹も・・・」と見直しました
    > きれいな落ち葉♪

    色づく街というテーマとちょっと不釣合いな気もしましたが、なんか捨てがたいので載せてしまいました(^_^;

    >つくづく、仙台っていいところですね^^
    はい! 転勤でこられた多くの方がそういう印象を持たれていますよ♪

    是非一度といわず何度でも仙台にいらしてください お待ちしています^^
    1. 2011/11/04(金) 21:50:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは^^
    2枚目の写真 「え? 蝶が何匹も・・・」と見直しました
    きれいな落ち葉♪
    高く高く伸びた木立の淡い紅葉も素敵です
    つくづく、仙台っていいところですね^^
    1. 2011/11/03(木) 20:47:27 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    如水さんへ

    こんばんは♪

    紅葉前線も里におりてきましたが、まだ燃えるような色の紅葉にはなってませんでした(^_^;
    しかも黒く濁ったような葉が多く、逆光でなんとか明るい色合いにしようとしましたが、なかなかイメージどおりにはいきませんでした(笑)
    それにも関わらず好意的なコメントをいただいて恐縮しています。
    しばらく遠出はできないので近場での紅葉になりますが、呆れずに観ていただけたら嬉しいです。
    1. 2011/11/03(木) 20:23:24 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます

    秋の光をたっぷり受けた楓の表情がいいですね。
    真っ赤になる前、ちょうどいい色合いです。
    ほんのりうっとりさせられました。

    こちらも紅葉はまだまだ先です。
    北国の方々のログを教科書代わりに拝見させていただいてます♪
    続編よろしくお願いしますネ。

    1. 2011/11/03(木) 07:32:05 |
    2. URL |
    3. 如水 #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > こんなにキレイな紅葉になってるんですねぇ~♪
    燃えるような紅葉にはちょっと速いですけど、なんとか雰囲気は感じていただけたようですね♪
    しばらく街や里の紅葉巡りが続くと思いますが、よければまた見ていただければ嬉しいです。

    >どこでもドアで・・・なべさんちへ(笑)
    やっぱりそうでしたか^^ これからも時々遊びにきてくださいね(笑)
    1. 2011/11/02(水) 21:54:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    tfsさんへ

    こんばんは♪

    はい! 「色づく街」というテーマに設定しておきながら、遊歩道の一枚はちょっとテーマと違うかな?
    と思いましたが、私もこの一枚が気に入ってるので掲載しました(^_^;

    また燃えるような紅葉とはいかないけれど、これからも街や里の紅葉巡りをしたいと思います

    北国の紅葉も是非拝見したいので是非お願いします♪
    1. 2011/11/02(水) 21:47:44 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんなにキレイな紅葉になってるんですねぇ~♪
    しばし見とれちゃいました^^
    こちらは今月中旬~来月始めあたりだとお天気おじさんが言ってたんです。
    ひと足早く見せてもらいうれしいわ♪

    どこでもドアで・・・なべさんちへ(笑)
    ほととぎす見て帰りました^m^
    1. 2011/11/01(火) 23:23:02 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    鮮やかな紅葉はもちろん、
    それ以上に~(笑、超個人的趣味)で、
    遊歩道のショットが素敵です。
    此処数日は、温かめ紅葉足踏みかもですね?
    こちらは、プラタナスの大きな葉がバラバラ
    音を立てて落ち(笑)、茶色のカーペットが
    ガサガサ歩く今日この頃です。
    またお邪魔しますね!
    1. 2011/11/01(火) 23:15:23 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメさんへ

    私の感じたままのコメント 失礼な文面もあったかと思いますが、あたたかいお返事ありがとうございました。多少なりとも参考になったようで嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします♪
    1. 2011/11/01(火) 23:01:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    燃えるような紅葉にはちょっと速かったですが少しは色づいてました♪
    背の高い木 しっかり確認したわけじゃないけどポプラかと思いますが自信ありません(笑)
    次回ちゃんと調べますね♪

    あざみさんの撮った 紅葉の写真 楽しみにしていますよ^^
    1. 2011/11/01(火) 22:54:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2011/11/01(火) 22:29:06 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    こんばんは^^)

    もうこんなに色付いてきてるのですね^^
    枯葉もいろんな色が落ちて綺麗だし、背の高い木はなんの木かな~ポプラ?
    色が大好き^^

    モミジも色付いていい感じになってきましたね^^
    こっちはまだだけどね^^)
    3日にちょっと様子見に行こうかなって思ってますが^^たぶん~まだ^^
    でも銀杏の木は色付いてきましたよ^^)
    1. 2011/11/01(火) 20:52:57 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/436-acb4e7dc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer