なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    スイングしなきゃ♪ Vol 1

    6月12日(日)



    今朝は朝から晴れ 
    本日は勾当台公園までチャリ散策です

    今回の目的は「JAZZ PROMENADE IN SENDAI」
    昨年に続いて訪れるのは2度目

    昨年はビール祭りと同時開催だったのでどちらも楽しめたのだが
    今年はビール祭りは中止らしい
     
    このJAZZフェスも開催するか悩んだらしいが
    東北以外の参加メンバーの支援もあって開催を決めたようだ

    昨日の蒸し暑い日から一転、湿気の少ないカラッとした晴天
    新緑のなか 小気味いいサウンドが あちらこちらから流れてくる

    会場の雰囲気  奏者の表情  少しでも伝えられたらいい


    題して
    スイングしなきゃ意味がない ♪

    IMG_1583b.jpg 


    IMG_1566b.jpg 



    IMG_1567b.jpg 


    IMG_1606b.jpg
     


    IMG_1604b.jpg 


    IMG_4613b.jpg 



    ビックバンド、コンボ、モダンジャズにスタンタード
    それぞれのSWINGを求めて五つのステージを巡っていたら お腹がすいた(^_^;
     
    IMG_4612b.jpg 横
    横手やきそばをGET

    元気なお姐さんが凄い量のやきそばを作っていました♪

    IMG_4609b.jpg 

    さて お腹を満たしたところで
     SWINGを求めて次なるステージへ♪




    1. 2011/06/13(月) 22:22:26|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<スイングしなきゃ♪ Vol 2 | ホーム | 初夏に咲く庭の花~参>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    肖像権のことだと思いますが、肖像権そのものが明記されている法律はありませんので、普通に撮ってる場合は刑法で問われることはないということですが、民法上で争われることはあるようです。

    下記のような解釈が主流のようですね
    ・公的な場所で公然と活動する場合は 肖像権は発生しない
     パレードやイベント、お祭りに参加し 人前で踊ったり歌ったりする
    ・風景の一部として多数の一人として写っている場合も肖像権は発生しない

    いずれにしても 本人の了解をいただいて、名誉や人格を傷つけないように配慮することが基本のようですね。

    私も最近は 気軽に挨拶してお願いしてますが、皆さん気軽に応じてくださる事が多いです。
    1. 2011/06/16(木) 22:53:45 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    お花も良いけど、こうやって一生懸命演奏される方の表情って本当に素敵です。
    私もこんな人物像が撮りたいです。

    いつも悩むのですが、人物の写りこみって何処までブログ掲載が許されるのでしょうか?
    無許可で掲載してよいものかどうか。
    オリンパスの投稿サイトで祇園祭りの子供の写った風景を投稿すると掲載許可が出なかったことがあります。
    でもお稚児は撮っても良いんですよね~。
    なんだか良くわかりません。
    何か決め事(法律??)があれば教えてください。
    1. 2011/06/16(木) 12:05:22 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    ブルさんへ

    おはようございます♪

    当初、土曜日を予定していたけれど生憎の空模様だったので、日曜に変更しました。
    朝から快晴でチャリも気持ちよかったし、快晴 そして新緑の中のJAZZフェスも気持ちよかったです♪
    当日いろんな露店がでていましたが、横手やきそばが眼にとまり買ってしまいました^^
    1. 2011/06/15(水) 05:14:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    よしいぞうさんへ

    おはようございます♪

    土曜は午前中雨でしたが、日曜は朝から快晴で、絶好の外出日和でした^^
    西日本のほうは豪雨だったようですね(^_^;

    私も若い時分JAZZにどっぷり浸かっていたので 撮るより、演奏そのものに意識がいってしまって
    大分シャッターチャンスを逃してしまいましたが楽しいひと時でした♪
    1. 2011/06/15(水) 05:07:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    JAZZフェス、天気が良かったようで
    楽しめたようですね。
    横手やきそばも
    美味しそうですね。
    初めて見ました。

    (^-^)/
    1. 2011/06/14(火) 18:52:01 |
    2. URL |
    3. ブル #KfynOn.k
    4. [ 編集 ]

    ジャズも良いですよね♪
    しっかり楽しめたようですね。
    そちらは日曜日良い天気だったんですね^^
    愛媛の方はどしゃ降りで
    外に出る気がしませんでした^^;

    梅雨明けが待ち遠しいです・・・・。
    1. 2011/06/14(火) 15:03:43 |
    2. URL |
    3. よしいぞう #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/378-2e1aef4c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer