なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    如月の情景~松島~

    2月19日(土)



    松島の温泉に入りながら過ごした寛ぎのひと時
     天気もいいし、そのまま帰るのはもったいないので
    塩釜の産直に立寄っての買い物と少し散策
    その中で出合った、心に残った光景を掲載してみました


    ホテルの部屋から観た 松島の夜明け

    IMG_4215a.jpg 


    立寄った双観山から 松島を望む

    IMG_4243a.jpg 


    IMG_4289a.jpg 


    双観山から浜へ

    IMG_4294a.jpg 


    R0016805a.jpg 



    塩釜の魚市場で買い物しようと思ったけれど
    途中で産直の看板を見かけて何気に立寄ってみた

    IMG_4263a.jpg 

    4、5軒ほど軒を並べた小さな産直市
    どの店も気さくな感じで 蟹汁などいただきながら見て廻る

      
    気さくなお父さんと話しも弾み、焼いたワカメや魚をお裾分け 美味しかったですよ♪

    IMG_4257a.jpg 

    IMG_4254a.jpg 
    お店の人たちの気さくであったかい雰囲気のなか
    沢山の牡蠣や海苔などの買い物もできました


    お言葉に甘えて写真も沢山撮らせてもらいましたが
    はたして どこまで雰囲気を捉えることができたことやら^_^;




    1. 2011/02/27(日) 20:45:45|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<如月の情景~あかり~ | ホーム | 松島 ホテル壮観>>

    コメント

    ブルさんへ

    こんばんは ^-^

    一枚目の画像は夕日ではなく、朝日なんです(^_^;
    夜明け前に露店風呂に入り、部屋でせ寛いでいたら、窓の外が茜色に染まってきて
    急いでカメラを構えて日の出の光景を眺めていました♪

    松島は風景だけでなく海鮮ものも美味しいですので、機会があったら立寄ってみてください ^-^
    1. 2011/03/02(水) 21:19:41 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    夕日の写真
    綺麗に撮れてますね。
    松島は、行った事が無いですが
    行ってみたいですね。

    (^-^)/
    1. 2011/03/02(水) 00:33:18 |
    2. URL |
    3. ブル #KfynOn.k
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは ^-^

    たまたま角の部屋で、朝早く風呂に入って部屋で寛いで窓の外をみたら、空と海が段々茜色に染まってきた
    感動的な日の出を見ることができました♪

    >いや~ここへ来るといつも美味しそうなものばかり(笑)
    たしかに 振り返ると 写真より食べ物の記事が多いかもしれませんね(^_^;

    これからも 懲りずに掲載しますので また遊びにきてくださいね♪
    1. 2011/03/01(火) 22:19:22 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    よしいぞうさんへ

    旅先でのふれあい  これもいい思い出となりますよね
    何気なくはいった小さな産直 そこでであった気さくなお父さんとのお話は楽しかったです♪

    松島は子供の時から何度も訪れてますが、年齢を重ねるほどに魅力がわかってきたように思います。
    東北の方にこられることがありましたら 是非松島も立寄ってみることをお薦めしますよ♪


    1. 2011/03/01(火) 22:13:13 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは ^-^

    たまたま角の部屋で、夜明け前に朝風呂入って、寛いでいたら感動のシーンに出くわしました♪

    松島や ああ松島や 松島や の松島です
    ちなみに 読んだのは松尾芭蕉の弟子らしいです

    松島 前が海だから  牡蠣はもちろん海鮮ものは美味しかったですよ~♪♪
    1. 2011/03/01(火) 21:45:23 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    空を見てると^^

    綺麗な夜明けですね!ホテルからこんな綺麗な景色が見えるって得した気分だね^^
    空を見てると冬空じゃなくなったような気がしますね。
    気さくなおじ様^^旅はこうでなきゃって思いますね^^
    いや~ここへ来るといつも美味しそうなものばかり(笑)いいなぁ~こういうの^^
    1. 2011/03/01(火) 07:43:10 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    旅先で出会った人ととの触れ合いっていいですね。
    すごくあたたかな感じの方たちですね。
    松島・・良い所ですね~行ってみたいな^^
    良い景色を見て、温泉に入って、美味しいもの食べて、素敵な旅でしたね♪
    朝日の写真綺麗ですね(^^)
    1. 2011/02/28(月) 23:05:56 |
    2. URL |
    3. よしいぞう #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃんさん、こんばんは♪
    まっかに染まった朝陽がまぶしいですねぇー!
    あの有名な「松島や・・・」ですよね。
    私はまだ東北には行った事がないので、こうしてすばらしい風景を。そしておいしそうな焼き立てウマウマ。目が釘付けです(*^_^*)
    おいしかった???
    そりゃ、おいしかったわねぇー♪
    1. 2011/02/28(月) 22:50:16 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは ^-^

    皆さん 夕日の画像と思っているようですが、これは日の出の画像なんですよ(汗)
    夜明け前に起きて 朝風呂入った後 窓の外をみていたら、段々空と海が茜色に染まってきて
    段々日が登ってくる光景に 暫しみとれてしまいました♪ 

    このお父さん
    ビール飲みながら串焼いてたみたいなので 余計に陽気になってたのかもしれませんが
    とても 楽しいひと時でしたよ♪
    写真一杯撮ったから 近くを通ったら写真を届けようと思っています♪
    1. 2011/02/28(月) 20:55:54 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは ^-^

    温泉巡りも私の道楽のひとつなんですが、そんなにはいけないので
    「せめて年に3,4回ぐらいは行きたいなあ~」と思っています。

    1枚目の画像 前の方にも話しましたが、これは日の出の画像なんです(^_^;
    段々空と海が茜色に染まってきて日が昇るまで 暫し 部屋からみとれていました(笑)

    産直のオジサン  e-ranさんがお察しの通り、ビール飲みながら串やいてましたよ~
    1. 2011/02/28(月) 20:49:16 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    tfsさんへ

    こんばんは ^-^

    泊りでの温泉は昨年の10月以来なんですよ(^_^;
    山のほうの雪見露店考えたけど、今回は近場で安くて料理もいい宿にしました♪

    1枚目 すみません これは朝日の写真なんです(汗)
    角の部屋で 朝早くめが冷めたら窓の向こうの海が赤く染まってきて
    感動的な日の出を暫し見とれていました♪

    産直の皆さん とても気さくな方で写真一杯とったけど この2枚に絞って掲載してみました。
    近く通ったら また顔出してみようと思っています♪
    1. 2011/02/28(月) 20:42:19 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    夕日の写真が素敵☆
    私は朝日より夕日が好きなんです
    真っ赤な空と影になった船のマスト?の群れがいいですね
    お店の雰囲気伝わってますよ♪
    楽しそうなご主人のユニークなコメントも(笑)
    三重県も岬のほうにいくと、こんなお店が並んでいます
    出かけたくなっちゃうな~♪
    1. 2011/02/28(月) 12:31:47 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    温泉につかって、おいしいものを食べて、きれいな景色が見られて、うらやまし~。
    私もこんな旅がしてみたいですね。

    1枚目の夕日の撮影はお見事です。
    赤く染まった空が本当にきれいですね。

    産直市のお店の人たちの気さくな感じが伝わってきますよ。
    焼いている串焼きの匂いが漂ってきそうです。
    ビール飲みながら海の幸の串焼き食べたいな~。
    1. 2011/02/28(月) 00:03:10 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    週末旅行、久しぶりの温泉シリーズの
    感じがしたら、今年「お初」だったのですね!
    夕日の紅、空色・・・、春の気配を感じさせてくれます。
    最近、夕日見てないなぁ~、見ようっと!(笑)。
    海産物(お土産)屋さん。土地の方の表情が自然で
    素敵、会話が弾んだんですね・、微笑。
    1. 2011/02/27(日) 22:27:08 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/333-de80a10e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer