なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    いつもとは‥

    9月24日(金)

    今日は盛岡での仕事
    毎月実施しているいつもの会議
    朝、一旦事務所に出てから盛岡に向う

    新幹線 ちょっと疲れていることもあって少し居眠り
     ふと目覚めたらまもなく盛岡
    新幹線 窓の外を眺めたら岩手山がそびえている
    R0015491a.jpg 
    低い雲がたれこめて山頂はみえない
    しかし いつみてもこの山は心奪われる

    盛岡駅で本部のしーさんとたーさんと待ち合わせ
    今回の会議
    いつもの会議だけど今回は特別な会議

    まずはお昼
    久しぶりの盛岡になるたーさん
    「やっぱし盛岡冷麺が食べた~い!」

    毎度お馴染みともなった“ぴょんぴょん舎”
    当然 盛岡冷麺
    R0015495a.jpg 
    メニューも夏から秋へ
    スイカから梨に変わってました

    そして いつもの そして 特別な今回の会議
    岩手のBOSSが今月で退任
    最後の会議となりました

    私の想いも複雑です
    いまの私の仕事
    戦略の考え方 方向性 そして戦術
    いろんなことを教わりました

    いまの私の仕事
    こうして推進できるのも この方のお陰
    ざっくぱらんにアドパ゛イスもいただきました
    正直 もう少し第一線で指導して欲しかった

    会議が終わって
    窓の外をみたら燃えるような夕焼け
    関係者一同 思わず 見とれてしまう
    R0015496a.jpg 

    会議の後 BOSSから声かけていただいて
    関係者だけのご苦労さん会

    一同 BOSSとの4年半のあれこれ
    思い出話はつきることはない
    t堅苦しい話抜きの和やかなひと時

    BOSS行きつけの店の店
    ひと時を盛上げるかのように肴も旨い
    いつもなら画像に納めるのだが
    流石に今夜は自重

    楽しいひと時 時間の過ぎるのははやい
    まもなく仙台行き最終の新幹線

    BOSSに4年半のお礼をのべ
    最終の新幹線に乗る
    地下鉄バスと乗り継いで我家に戻ったのは午前零時

    久しぶりの午前様だが
    今夜の酔いは心地よい

    まもなく10月
    また新たな気持ちでのスタートです 

    1. 2010/09/25(土) 18:50:39|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<一雨ごとに | ホーム | 里の秋を探しに>>

    コメント

    蛍さんへ

    こんばんは*^-^*

    考え方や取組 全て理解しているとまではいかないけれど
    更にいいものにしていくのが 退任される方への恩返しかな? と思っています

    この夕焼け 盛岡だけでなく宮城県でも幅広くみられたようですね
    今朝のTV番組で話題になっていました *^-^*
    1. 2010/09/27(月) 20:20:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    BOSSから全てを受け取って 
    なべさんも新しい気持ちでスタートですね
    多分 ご一緒に飲みながら「大丈夫だ」と安どのお気持ちだったのではないでしょうか?
    沁みるような鮮やかな夕焼けですね
    1. 2010/09/27(月) 17:33:09 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    tfsさんへ

    こんばんは*^-^*

    そうですね、この日は自分も特別な想いで出かけました
    その所為か、普段の光景もなんとなくいつもと違うような感じになりますね

    10月からは また気分一新で新たなスタートですね*^-^*

    1. 2010/09/26(日) 19:08:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは、お疲れさまでしたね。。

    そう言う日と「お天道様」、ご存じだった様な、微笑。
    これから空気澄み、次の新幹線からの岩手山、
    気分一新の出張を迎えて下さるのでは?

    月末ウイーク、お元気で・・ぇ。
    1. 2010/09/26(日) 10:36:20 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/261-c384573c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer