なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ジャズフェス もう一つの楽しみ♪


    9月11日(土)
    定禅寺ストリートジャズフェスティバル
    最近はもう一つの楽しみがある
    それは美味しい飲み物、そして旨いメシを食べること

    まずは仙台メディアテーク 
    R0015364a.jpg   
    ベルギービール「プリオ・メリオール」
    これを飲みながら、ライブホールの雰囲気でJAZZを聴く
    フルーティー味わい深い味

    ここ数年 ジャズフェスお気まりのコースになっている *^-^*


    そしてお昼 久しぶりに県民会館2Fにある 東龍門
    ここの五目焼きそばが旨い
    R0015368a.jpg 
    やや甘めの味付けだけど深みのある味が麺に絡みとても美味しい♪
    この店の人気メニューの一つらしい
    これで650円はとてもリーズナブル
    ここの店内、なにか昭和の香りのするアットホームな雰囲気のお店
    平日のお昼はランチで混雑しているというのもうなずける

    さて 本日のお目当て 最後は
    R0015377a.jpg 
    宮城の蔵元 21軒が集まった「純米酒BAR」
    ワンコインで好きな銘柄3種類楽しめる「利き酒セット」

    途中から降ってきた雨
    木陰で雨宿りしながら味わってみました

    そして
    またひとつ味わいたい銘柄を発見しました
    その名も「萩の鶴 特上純米」

    雨が降らなければ
    もう少し色んなバンドを聴きたかった
    そして 宮城の純米酒も

    まるでJAZZを楽しみに来たのか?
    旨いもの食べ歩きで来たのか?
    本人もよく解っておりません

    まあ 両方楽しみたい!!
       というのが偽らざる気持ちです ね *^-^*



    1. 2010/09/12(日) 22:26:35|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<今週の男厨は | ホーム | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪>>

    コメント

    蛍さんへ

    こんばんは*^-^*

    私がJAZZに嵌ったのは大学時代、
    今でも愛聴しているのは、コレトレーン、マイルスといった70年代の巨人達です
    なので最近の奏者はよくわかりませんが、JAZZの楽しさは変わらないとし、
    最近の若手奏者のスイング感は本場と変わらないと感じています♪
    ネルソン 私は知らなかったけど家人に聞いたら、深みのある味の珈琲って言ってましたが
    どんな味なんでしょう?
    1. 2010/09/14(火) 21:44:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    jazzって渋い紳士ってイメージがあるんですけど
    うちの若い次男もjazz好きです
    pezとかって若いアーティストなんです
    私もCD作ってもらって時々聴いてます
    生はいいでしょうね
    雨が気になって残念でしたね
    天気予報ではそちらの方、警報出てましたものね
    そうそう、愛飲してる珈琲は仙台にある「ネルソン」ってお店の珈琲豆ですよ♪
    1. 2010/09/14(火) 13:00:48 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/253-ce2176c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer