なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

    9月11日(土)
    いつしか秋の訪れの風物詩ともなった『仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル』
    今年は参加バンドも750組、会場も更に広がり、いつしか全国有数の音楽イベントとなったようです

    小気味よいリズム、躍動するスイング感、そして新たな感動♪
    そんな想いを抱いて、今年も行ってきました

    早めに自宅を出てバスと地下鉄でまずは仙台駅
    仙台駅前で買い物を済ませ、メイン会場の定禅寺通りへ

    あちらこちらから小気味いいサウンドが鳴り響いてる
    街並にあう音楽ということで、幅広いジャルンのバンドが参加しているが
    定禅寺通りは私の大好きなJAZZがメイン
    R0015365a.jpg 
    それぞれのステージには多くの人垣
    まずは耳を傾けながら目指すはメディアテーク♪

    いつも ここでビールを飲みながらライブの雰囲気を味わう

    あいにく途中から雨が降ってきて、
    今回は多くのバンドの演奏を聴く事ができなかった

    そのなかで心に残ったサウンドと熱演
    その一部を撮ってみました


    心地よいサウンドにいつしかわが身もスイング♪
    IMG_0758a.jpg 


    最近の人たちは良いノリでスイングしている
    IMG_0770a.jpg 

    仲間のサウンドにわが身も酔いしれて
    IMG_0783a.jpg 


    R0015369a.jpg 

    ゆっくり色んなバンドを聴きたかったが、途中からの雨
    天気がよければまた明日も来よう!


    1. 2010/09/12(日) 20:53:01|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<ジャズフェス もう一つの楽しみ♪ | ホーム | 居酒屋 なべ (^_^; >>

    コメント

    あざみさんへ

    こんばんは*^-^*

    はい♪ 以前うかがったことがあります
    身近な方がやっていると、JAZZも身近な音楽として親しみも湧くんじゃないですか?
    どうしても嵌ってしまうと理屈っぽくなってしまうことがありますが
    是非 構えないで気軽に楽しんでいただけたらと想います *^-^*
    1. 2010/09/13(月) 21:56:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    一回だけ

    私の上の子の婿さんがこういうのやってるって前にも書いたかな^^
    一回だけ「見に行ったんですよね~ジャズって馴染み無かったけど
    楽しめるものですね^^

    知った音楽をアレンジしての演奏もあって素敵でした^^

    たぶん今年もやるんだろうな~ストリートジャズフェスティバル!
    週末京都に仲間と集まるらしいので婿さん^^
    1. 2010/09/13(月) 19:46:41 |
    2. URL |
    3. あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/252-d5a813d5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer