なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    黄昏ウォーキング

    6月25日(金)

    水曜日に再開した最寄駅から歩いての帰宅
    いざ初めてみたら、体が自然と反応したのか?脳内モルヒネが出たのか?
    結局本日まで3日連続で歩いてしまいました(笑)

    まあ ただ歩いて帰るだけならそんなに頑張るつもりはないけれど‥
    回り道したり、知らない路地を歩いたりして散策を楽しんだり
    一番は、日々刻一刻と変わる黄昏の光景との出会いかな?

    黄昏の光景は心が癒される‥
    逆に夜明けの光景はなんともいえない力がみなぎってくる

    昨日と今日
    自宅までの家路で見かけた黄昏の光景から特に心に残った光景を掲載してみました

    黄昏ウォーキング とでも題してみましょうか(笑)



    堤わきの散策路から 
    最初は邪魔と思ったフェンスだけど、逆に構図の素材にしてみました
    R0014474a.jpg


    ありふれた街路樹を主役に抜擢?
    R0014479a.jpg

    R0014481a.jpg


    まるで天使の落書き? 黄昏のキャンパス
    R0014490a.jpg

    R0014478a.jpg


    公園の散策路 
    木々が穏やかに見守っていました
    R0014485a.jpg

    帰宅時の黄昏ウォーキング
    多少コースは変わっても、歩く方角は同じなので、前日の記事と似たような画像になりました (^_^;


    さて 来週は何日歩けるかな(笑)
    1. 2010/06/26(土) 20:47:59|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<雨にぬれても | ホーム | 家路>>

    コメント

    Re: 黄昏ウォーキング 

    あざみさん こんばんは *^-^*

    ただ 歩いて帰るのではもったいないので
    デジカメ持って楽しみながら歩いてます *^-^*

    今日はコースを変えて、会社から五つ目の駅まで約50分ほど歩きましたが
    途中 夕立にあって びしょぬれになってしまいました(汗)
    画像も1枚しか撮れなかったし‥

    黄昏の田園風景か~
    いいじゃないですか♪ 想像しただけで絵になりそうです *^-^*
    1. 2010/06/28(月) 21:25:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    黄昏ウォーキング 

    わぁ~いいね~タイトルもいいけど~^^
    こんな風に散歩コースを撮れるのも素敵なことだね^^
    私もちょっと真似してみようかな~・・・

    ん~~~私の場合・・・田んぼばかりになりそうだけどーー(笑)
    1. 2010/06/27(日) 22:27:00 |
    2. URL |
    3. あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/210-c39cb443
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer