なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    眠れない夜(^_^;

    6月19日(土)

    昨日から一泊で仙台市近郊の秋保温泉に行ってきました
    といっても温泉目的ではなく、仕事つまり会議です(^_^;

    会議も無事終わり、部屋に戻ってビールで軽く乾杯
    いつしか時間も零時を過ぎ、皆さんお疲れのこともあり消灯となりました

    何時間寝たのかな?
    ふと 目覚めたのが悲劇のはじまり‥

    隣の人 深夜のパフォーマンスが凄い!!
    そう イビキがうるさくて 眠れない!
    我慢できず、何度か足蹴りで揺らすも、一瞬静かになるだけ‥
    他にも寝てる人がいるけど みんな気にならないのかな?

    無理に寝ようとすると余計に気になるので、朝風呂に入って気持ちを鎮めよう♪
    時計をみたら4時もすぎ あたりも少し明るくなってくる

    この時間帯 貸切状態かと思ったら、早起きの人はいるんですね~
    既に数人が先客として入っていました
    広い内風呂でゆっくりしてたら いつしかうとうと‥
    R0014451a.jpg

    さてこのあと、この宿のウリである露天風呂へ
    内風呂を出て、二十段くらいの石段を降りると、新緑にかこまれた薄茶褐色の露天風呂があります
    ここは 篝火の湯が看板になっている、緑水亭の露天風呂です
    昨夜は篝火が灯って、幻想的な世界を演出していました 
    R0014450a.jpg

    秋保温泉は無色透明な単純泉ばかりと思っていたので、濁った温泉に思わず*^-^*
    ここの泉質は鉄分を含んだ“ナトリウム一塩化物、硫酸塩泉低張性中性高温”
    R0014447a.jpg

    急遽コンデジ持ってきて、人のいない時を見計らって撮りました♪
    どうせ 部屋に戻っても寝るのは無理だろうし‥
    更衣室備え付けのマッサージチェアで疲れをとり、また風呂に入る



    1時間ほど過ごして部屋にもどったが、相も変わらず凄いパフォーマンスは続いている
    縁側の椅子に座りしばらく佇んでいたが、このときの姿勢が首筋を痛め 夜になって大変なことに‥

    しばらくしてやっと皆さんが起きだしたので聞いてみた‥
    熟睡してたのは当人だけで、ほかは私同様 眠れなかったらしい

    朝食の後、会場を後にして解散となったが‥
    当人以外の行動は皆一緒 “とにかく帰って寝る!”
    そして 夜になったら首筋が痛み出し、首が回らない‥

    会議は無事うまくいったもののその後が大変な週末の出来事でした(^_^;

    それにしても、今回泊まった緑水亭
    濁った温泉も良かったし 夕食も朝食も良かった♪
    機会があったら、プライベートで泊まってみたい宿です*^-^*

    スポンサーサイト
    1. 2010/06/19(土) 20:35:16|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<水無月の庭 | ホーム | 山形 冷しラーメン>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    tfsさん おはよう *^-^*

    あれから一週間がたちましたが 少し痛みが残っている程度までやっと回復しました(^_^;
    最近、治りがおそくて‥(笑)

    篝火に照らされた新緑が幻想的で いい雰囲気の露天風呂でした♪

    また行ってみたい宿の一つになりました
    今度は 深夜の音楽祭もないと思うので‥
    1. 2010/06/25(金) 05:56:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    今晩は

    首は・・その後、如何ですか?
    そう言う事って(深夜の音楽会)、有りますね。
    素敵な露天風呂があって救われましたね。
    篝火に照らされた樹木と湯けむり、
    絵が浮かび、訪れてみたくなりました。

    お大事に・・。

    1. 2010/06/25(金) 00:41:38 |
    2. URL |
    3. TFS #-
    4. [ 編集 ]

    Re: ありがとうございました

    わざわざコメント いただきありがとうございます *^-^*
    ブログ開設して1年ちょっとですが、これまでの温泉巡りの日記に
    直接 関係者の方からコメいただいたのは初めてなので、正直ビックリしています☆

    今回 仕事でお世話になりましたが、温泉も食事もとてもよかったと感じています。
    機会があれば是非プライベートで泊まりたいと思っていますので、その節はまたよろしくお願いします♪
    1. 2010/06/21(月) 22:08:24 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ありがとうございました

    このたびはご宿泊誠にありがとうございました!
    ゆっくりお休みになれずに残念でした。ただゆっくりお風呂など堪能してくださり嬉しいです。お写真もすごく綺麗!に撮っていただき感激です。
    また是非いらしてくださいね。お待ちしております。
    1. 2010/06/21(月) 13:56:52 |
    2. URL |
    3. 緑水亭 若女将 #-
    4. [ 編集 ]

    Re: あらら~とんだことでしたね(><)

    あざみさん こんばんは*^-^*

    温泉宿での仕事、目的は果たせたのですが
    泊まった部屋がアンラッキー‥
    せっかくの週末は首が回らない状態で休養となってしまいました

    なんとか明日までには完治させないと‥
    明日 顔合わせたら 呪ってやろうかな?(笑)

    温泉 今年あまり行ってないので来月に行くつもりです♪
    1. 2010/06/20(日) 21:02:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    あらら~とんだことでしたね(><)

    出張お疲れ様でした~首のほうはいかがですか?
    温泉か~いいですね~仕事じゃなくてプライベートならもっと良かったですね^^

    今度は是非奥様とお出かけになってくださいね^^

    首筋の痛みが早くとれますように~♪
    1. 2010/06/20(日) 19:10:02 |
    2. URL |
    3. あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/207-f712fc2f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer