なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    青森へ

    ベガルタ仙台ナイター観戦の翌日は青森での会議
    予報では青森も寒そうなので冬のいでたちで出かけました

    新幹線の中では いつものように資料に目を通したり、読みかけの本を読んだり
    ちなみに 今読みかけの本は 司馬遼太郎「坂の上の雲」
    もちろん、いつものコンデジも忘れてはいません
    新幹線から眺める光景、もう見慣れているはずだけど
    季節や天候の違いか、いつもの光景にも、オヤ?っと思う瞬間にシャッターを押している
    たぶん 他人がみたら どれもおなじ光景だと思うだろうな‥


    奥州市水沢あたりから 遠くに焼石岳 夏油スキー場がみえる
    R0013752a.jpg

    盛岡といえば岩手山 いつもみても心惹かれる
    石川啄木や宮沢賢治もこよなく愛した光景なんだろう
    R0013759a.jpg

    青森駅についたら まずは昼食
    今回もAUGA地下 新鮮市場にある「すし処三國」でいただきました
    本マグロと生ウニ丼
    R0013786a.jpg
    いつ食べても ここの海鮮ものは美味しい
    次は大間のマグロの寿しでも食べてみようかな‥

    食後 少し時間があったので新鮮市場を散策し、真イカの塩辛を購入
    夜帰宅して食べたが、甘みがあってとっても美味しい♪

    肝心の会議
    今回からの新たな取組テーマを説明し、展開策の討議をして終了

    仙台へ戻る「白鳥」から眺めた 黄昏前の八甲田連邦
    R0013792a.jpg
     

    そして 夕暮れの青森湾
    夕暮れの光景って どうして神々しく感じるのだろう?
    R0013801a.jpg

    こうして 各県まわっていると、あっという間に一ヶ月が過ぎ
    半年 一年もあっという間にすぎてしまう
    この仕事 いつまで続くのだろうか‥








    1. 2010/04/15(木) 22:43:51|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<春の雪と花々 | ホーム | 寒かった‥>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/176-440da993
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer