fc2ブログ

    なべちゃんの気まぐれ日記

    宮城を中心に近県の目に留まった光景や祭りを撮りながら、たまには温泉や旨い酒、dancyuなど思いつくまま綴った写真日記です

    夜の街角 東一市場界隈 Ⅱ

    引き続き「夜の街角 東一市場界隈」の第二弾を掲載したいと思います

    右手 オール300円の立ち飲み屋はオッチャンたちで混雑
    左手 大豆を使ったソフトやドーナッツを扱ってる大豆専門店は若い女性たちで賑わい
    キャラがまったく違う店が並んで共存してるのも横丁ならではですね

    DSCF2426.jpg
     
     
    DSCF2429.jpg

    周辺の高層オフィスビルや仙台三越に挟まれたなかに雑然とお店が並んでます

    DSCF2432.jpg


    DSCF2436.jpg


    DSCF2440.jpg
     
    東一市場の夜の表情 もう一回だけ掲載したいと思いますので引き続きご覧いただければ幸いです




    スポンサーサイト



    1. 2018/03/21(水) 15:44:23|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<夜の街角 東一市場界隈 Ⅲ | ホーム | 今回は春らしいレシピ>>

    コメント

    aiupaさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > どこのお店もふらっと入りたくなる感じがいいですね~
    > 東京も場所が希少で狭小店舗や間借り店舗が流行っておりますが
    > こんなところで美味しい店とかに出会えると発見の喜びが大きそうです^^
    横丁は敷居が低くて誰でも入れそうな感じですよね。
    いままではほとんど立ち入ることはありませんでしたが、最近は歳のせいか
    惹き付けられてしまっています(^-^;
    良さげな店も見つけたので改めて訪れてみたいと思っています。
    1. 2018/03/23(金) 12:40:00 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます^^

    どこのお店もふらっと入りたくなる感じがいいですね~
    東京も場所が希少で狭小店舗や間借り店舗が流行っておりますが
    こんなところで美味しい店とかに出会えると発見の喜びが大きそうです^^
    1. 2018/03/23(金) 09:13:48 |
    2. URL |
    3. aiupa #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > こう言う町並みって良いですね~~
    > ワクワクします^^
    > どこも個性がありそうなお店が並んでいて
    > どこに入ろうか、迷いそうですね!
    > いつかは中も見てみたいので、よろしくです♪
    提灯の灯りとちょっと年季の入った暖簾と鄙びた感じの建物が続く路地って心惹かれますよね♪
    こうして散策していると、へえ~こんな店があったんだ! そんな感想ばかりです
    ちょっと気になったお店もあったので、機会を見つけて居酒屋探訪してみたいと思っています^^
    1. 2018/03/22(木) 22:19:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    こう言う町並みって良いですね~~
    ワクワクします^^
    どこも個性がありそうなお店が並んでいて
    どこに入ろうか、迷いそうですね!
    いつかは中も見てみたいので、よろしくです♪
    1. 2018/03/22(木) 21:48:27 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 雰囲気ありますねー!
    > こういう飲み屋街は大好きですわーーーー!(^^)!
    日が暮れかかり提灯や看板に灯りが点った路地裏って雰囲気ありますよね~♪
    是非ともonorinbeckさんの撮られた路地裏の写真もお待ちしています^^
    1. 2018/03/22(木) 19:21:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 夜の繁華街を自信持って撮影している感じがします。
    > 白トビもせず、ピントも確りとして、見事にまで町の情景を切り取っている絵は素晴らしいですね。
    > 見事です。
    いつしか定番のようになってしまいましたね(笑)
    基本的にこういう雑然とした横丁の路地裏、特に薄暗くなった時の雰囲気が好きなんです。
    目に留まった光景をPOPカラーモードで撮影し、ややアンダー気味に仕上げています。
    自分の腕というよりFUJIのミラーレス一眼のお陰だと思いますよ(^ ^;


    1. 2018/03/22(木) 19:18:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    八咫烏(全力稼働中)さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > このカオスとした色々なものが混ざり合った感が、横町の真骨頂ですね。
    > 2枚目の写真なんて、もうダンジョンではありませんか。こういうところは歩くだけでわくわくするものです。
    > 夜のとばりが下りる寸前の、ぼんやりした街並みに風情を感じますね。
    カオス‥ダンジョン‥イマイチ判ってないので調べました(笑)
    仰り通り雑然と店舗が居並ぶ感じがまさに横丁という感じですね。
    二枚目‥狭い通路の両側に居並ぶお店‥なるほどこういう感じだからダンジョン! 確かにそんな雰囲気ありますね♪
    こういう路地裏は薄暗くなって灯りが点りだしたころが一番趣あるかもしれません。
    1. 2018/03/22(木) 19:17:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつも一枚一枚コメント頂きありがとうございます。

    > 一枚目 雑居ビルの中央にある道路脇にある店がいいですね
    入り口の左右にまったく異なるキャラのお店があるのが面白いと思い狙ってみました。

    > 二枚目 雑然とした庶民感覚がいいですね
    狭い通路の両側に居並ぶお店 まさに横丁といった風情だと思います

    > 三枚目 個性ある店舗ばかりですね
    > 四枚目 金丸ビルの文字が目立ちますね
    > 五枚目  三方道路に面しているお寿司屋さんが目を惹きます
    路地に面した雑居ビルとレトロな感じの寿司やさん 周りを取り込むように建つ高層オフィスビル
    この雑然とした雰囲気がいかにも路地裏って感じしたので狙ってみました。
    1. 2018/03/22(木) 19:16:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    harmonyさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > この市場は色々な年齢の人が楽しめそうですね。
    > たくさんの種類のお店もあるので、
    > その日の気分によって入る店も選べそう~♪
    > 店の灯りがとても暖かい~~
    > それが写真を見ていてとても心地良いです^^
    > 気持ちもホッとできそうな所ですね^^♪
    目に留まって掲載したのはほんの一部、ここは居酒屋さんだけでなく色んなお店が入っているようです。
    なので幅広い年代の人たちが利用しているようですね♪
    提灯や看板に灯りが点った横丁は懐かしい趣を醸し出し、歩いてるだけでホッとした気分になります。
    1. 2018/03/22(木) 19:15:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > いろんなお店が入っているのが市場の魅力ですね♪
    > 入り難いすましたお店よりこういう方が良いです。
    > どの店も暖色の灯りで美味しそうな色合いですわ^^
    私もブランドショップや素敵にデザインされたお店だと敷居が高くて入れないです(笑)
    こういう雑然とした庶民的なお店のほうが気軽に入れますね♪
    1. 2018/03/22(木) 19:13:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 雑然とした店が並び味がありますね
    > 綺麗な街並みも いいけれど
    > 気持ちが安らぎ ちょっと入ってみたくなるようです^^
    仰るとおりですね。オシャレで綺麗な通りもいいですが、
    こうして昭和の香りが漂うぬくもりを感じる通りは心が和みますね♪
    1. 2018/03/22(木) 19:13:04 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    雰囲気ありますねー!
    こういう飲み屋街は大好きですわーーーー!(^^)!
    1. 2018/03/22(木) 18:28:01 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。
    夜の繁華街を自信持って撮影している感じがします。
    白トビもせず、ピントも確りとして、見事にまで町の情景を切り取っている絵は素晴らしいですね。
    見事です。
    1. 2018/03/22(木) 15:18:36 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    このカオスとした色々なものが混ざり合った感が、横町の真骨頂ですね。2枚目の写真なんて、もうダンジョンではありませんか。こういうところは歩くだけでわくわくするものです。夜のとばりが下りる寸前の、ぼんやりした街並みに風情を感じますね。
    1. 2018/03/22(木) 12:27:59 |
    2. URL |
    3. 八咫烏(全力稼働中) #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    雑居ビルの中央にある道路脇にある店がいいですね
    二枚目
    雑然とした庶民感覚がいいですね
    三枚目
    個性ある店舗ばかりですね
    四枚目
    金丸ビルの文字が目立ちますね
    五枚目
    三方道路に面しているお寿司屋さんが目を惹きます
    1. 2018/03/21(水) 19:10:09 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは^^

    この市場は色々な年齢の人が楽しめそうですね。
    たくさんの種類のお店もあるので、
    その日の気分によって入る店も選べそう~♪
    店の灯りがとても暖かい~~
    それが写真を見ていてとても心地良いです^^
    気持ちもホッとできそうな所ですね^^♪
    1. 2018/03/21(水) 19:07:50 |
    2. URL |
    3. harmony #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    いろんなお店が入っているのが市場の魅力ですね♪
    入り難いすましたお店よりこういう方が良いです。
    どの店も暖色の灯りで美味しそうな色合いですわ^^
    1. 2018/03/21(水) 18:41:05 |
    2. URL |
    3. miyako #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪
    雑然とした店が並び味がありますね
    綺麗な街並みも いいけれど
    気持ちが安らぎ ちょっと入ってみたくなるようです^^
    1. 2018/03/21(水) 17:02:24 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1583-7c2570ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべ

    Author:なべ
    デジカメ持ってのチャリ散策やウォーキング、時々遠出した時の光景や近県の温泉巡り等、定年後を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (356)
    桜景色 (160)
    祭り/イベント (367)
    四季の光景 (482)
    町並景色 (223)
    四季の草花 (293)
    料理 (124)
    食べ歩き (174)
    温泉 (60)
    日記 (145)
    微笑の情景 (15)
    紅葉景色 (78)
    生き物 (484)
    飛行機 (86)
    鉄道 (28)
    未分類 (0)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer