fc2ブログ

    なべちゃんの気まぐれ日記

    宮城を中心に近県の目に留まった光景や祭りを撮りながら、たまには温泉や旨い酒、dancyuなど思いつくまま綴った写真日記です

    南くりこま高原一迫ゆり園 Ⅲ

    7月の3連休に立ち寄った「南くりこま高原一迫ゆり園」の第三段を掲載してみました
    今回で最後にしたいと思いますので、ユリ園の様子とユリのアップとの混在となります(^^;

    IMG_2230.jpg


    IMG_2199.jpg


    IMG_2232.jpg

    思い思いに楽しむ姿に思わず一枚

    IMG_9235e.jpg
     
    惹きつけられるまま あえてど真ん中に

    IMG_9223.jpg


    IMG_2231.jpg

      
    IMG_9226.jpg 
     
    昨年に続いて訪れた
    「南くりこま高原一迫ゆり園」 昨年と違う絵を狙おうと思いましたが
    結果的には似たような絵の量産となってしまいました(^^;
    相変わらずの拙い写真にもかかわらず最後までご覧頂きありがとうございました







    スポンサーサイト



    1. 2017/07/29(土) 07:45:28|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<夏まつり 仙台すずめ踊り Ⅱ | ホーム | 夏まつり 仙台すずめ踊り Ⅰ>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 青空の下、咲き誇るユリたちの綺麗な事!
    > 最近、僕達は青空の下での撮影が出来ません。
    > 空はいつも真っ白です(^^;
    > どれも素晴らしいですが、特に五枚目の
    > ホケを生かした画、大好きです♪
    この日は雨を想定してたんですが、予報が外れて晴れて暑くなりましたが、青空の下での風景が撮れてよかったですね♪
    最近はマクロより望遠を使って前暈けを活かした撮り方を意識しています。五枚目も含めて今回のユリ園ではマクロは一回も使いませんでした(^^;
    1. 2017/07/30(日) 21:58:56 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    八咫烏(全力稼働中)さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 二枚目すごいですね~^^
    > まさに大輪という言葉があてはまるように思えます。人の姿がちらほら入ると、また写真に違ったアクセントが加えられてよいですね。天気も良いし、なんとも開放感を感じる写真です^^
    二枚目はワイド感を出したくて広角ズームで概算16mmでユリを接写で狙ってみました。
    以前ある写真家が話してた「人がいてこその風景画」という言葉が記憶に残っていて、
    時々人を入れて風景を撮るようにしているんです(^^; 雨の予報が外れて青空が広がり汗びっしょりになりながら
    楽しんできました。
    1. 2017/07/30(日) 21:51:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 素晴らしいゆり園ですね
    > 色がとても綺麗~~
    > 5枚目が好みです^^
    > カメラマン 沢山いらっしゃるですょうね^^
    いろんな色の種類のユリが丘一面に咲いてて色のパターン模様で見応えありましたね♪
    五枚目は手前の白のユリを暈して狙ってみたんです。
    仰るようにスマホで撮ってる人だけでなくアマチュアカメラマンも沢山見かけました。
    1. 2017/07/30(日) 21:36:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 二枚目 マクロ撮影ならではの迫力あるお写真
    > 綺麗で暫し見とれました
    この絵はマクロではなく広角で手前のユリを間近で狙った一枚なんですよ(^^;

    > 四枚目 百合園の中を歩く方々が印象的です
    当初は手前のユリを狙おうと思っていたのですが、写真を撮ったり眺めていたりと各々楽しんでる人たちが
    目に入ったのでそちらの方にピントを合わせて狙ってみました♪

    > 六枚目 傘の入れ込みがいいですね
    園内の数か所にあるパラソルが気になってたので意識して取り入れてみました。

    > 最後のお写真 黄色の百合の前暈けが綺麗です
    はい ここんとこ前暈けを意識して撮っているので今回もそのパターンで狙いました(^^;
    1. 2017/07/30(日) 21:29:26 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 壮観で~す!
    > 2枚目のピンクさんは我が家のフリルによく似ていますね。
    > 真っ白い百合に青い空もお似合いで、
    > 私はその次の切り取りが素敵だなって思います♪
    > こんな豪華な場面が見られるのなら一度、百合園にも行かないといけませんわぁ(^^)/
    種類ごとに区画が整理されているので遠くからみると色ごとに区割りされたパターンのように見えて楽しいですね♪
    雨の予報が外れて晴れ間が広がり、ユリも鮮やかに映えて気持ち良かったです。

    > ※ホトトギスは桃源という種類で小型のはずなのですけど・・
    > 花は少し小さいかもです。
    ホトトギスもいろんな種類があるみたいですね♪ 我家の花弁は紫色のまだら模様になっています。
    1. 2017/07/30(日) 21:05:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > これだけのいろんな色のゆりを見ると目移りしますね。
    > それぞれに百合の良さを引出し、素敵な絵になっている所がいいですね。
    > 近くにこの様な花園があれば少し通いたくなりますね。
    ここには200種類のユリが栽培されているそうで、仰る通りどこから観たらいいのか目移りしそうでした(^^;
    ユリ園の光景とユリの表情を意識して狙ってみましたが、少しは感じて頂けたようでホッとしています♪
    1. 2017/07/30(日) 20:54:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ハーモニーさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 本当に見事なゆりの花ですね。
    > 白、赤、ピンク、黄色と並んで咲いて⌒✿
    > 目を楽しませてくれます。
    > ゆりの楽園ですね。
    ユリの事はほとんど知らない私でも、この広い丘一面に色とりどりのユリが咲いてるを観ると
    自然にテンション上がってしまいます♪
    散策しながら目に留まった光景を手あたり次第撮った様な感じですね(笑)

    > この広い丘に咲き誇るゆりの花~
    > 訪れる人も写真撮影に夢中になりますね^^♪
    ファミリーや若い人はもちろんですが、私より立派な機材をもった大先輩の方々が沢山来られて写真を撮ってましたね♪
    1. 2017/07/30(日) 19:25:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    青空の下、咲き誇るユリたちの綺麗な事!
    最近、僕達は青空の下での撮影が出来ません。
    空はいつも真っ白です(^^;
    どれも素晴らしいですが、特に五枚目の
    ホケを生かした画、大好きです♪
    1. 2017/07/30(日) 15:38:25 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    二枚目すごいですね~^^
    まさに大輪という言葉があてはまるように思えます。人の姿がちらほら入ると、また写真に違ったアクセントが加えられてよいですね。天気も良いし、なんとも開放感を感じる写真です^^
    1. 2017/07/30(日) 10:09:41 |
    2. URL |
    3. 八咫烏(全力稼働中) #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    素晴らしいゆり園ですね
    色がとても綺麗~~
    5枚目が好みです^^
    カメラマン 沢山いらっしゃるですょうね^^
    1. 2017/07/29(土) 21:47:09 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    二枚目
    マクロ撮影ならではの迫力あるお写真
    綺麗で暫し見とれました

    四枚目
    百合園の中を歩く方々が印象的です

    六枚目
    傘の入れ込みがいいですね

    最後のお写真
    黄色の百合の前暈けが綺麗です
    1. 2017/07/29(土) 19:13:39 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    壮観で~す!
    2枚目のピンクさんは我が家のフリルによく似ていますね。
    真っ白い百合に青い空もお似合いで、
    私はその次の切り取りが素敵だなって思います♪
    こんな豪華な場面が見られるのなら一度、百合園にも行かないといけませんわぁ(^^)/

    ※ホトトギスは桃源という種類で小型のはずなのですけど・・
    花は少し小さいかもです。
    1. 2017/07/29(土) 17:25:16 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。
    これだけのいろんな色のゆりを見ると目移りしますね。
    それぞれに百合の良さを引出し、素敵な絵になっている所がいいですね。
    近くにこの様な花園があれば少し通いたくなりますね。
    1. 2017/07/29(土) 15:45:27 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは^^

    本当に見事なゆりの花ですね。
    白、赤、ピンク、黄色と並んで咲いて⌒✿
    目を楽しませてくれます。
    ゆりの楽園ですね。

    この広い丘に咲き誇るゆりの花~
    訪れる人も写真撮影に夢中になりますね^^♪


    1. 2017/07/29(土) 11:02:41 |
    2. URL |
    3. ハーモニー #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1466-89d0d0be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべ

    Author:なべ
    デジカメ持ってのチャリ散策やウォーキング、時々遠出した時の光景や近県の温泉巡り等、定年後を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (356)
    桜景色 (160)
    祭り/イベント (367)
    四季の光景 (482)
    町並景色 (223)
    四季の草花 (293)
    料理 (124)
    食べ歩き (174)
    温泉 (60)
    日記 (145)
    微笑の情景 (15)
    紅葉景色 (78)
    生き物 (484)
    飛行機 (86)
    鉄道 (28)
    未分類 (0)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer