なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    冬の使者

    先週の風邪 お陰さまでようやく治ったようです
    リハビリを兼ねて 久しぶりにチャリ散策してきました

    考えてみれば今年初めて ベダルが重い
    ちょっと休むと脚力が落ちてるのを実感します(汗)

    まずは 無理せず
    近くの 白鳥が飛来している公園まで往復約10K
    R0013116a.jpg
    飛来してる白鳥 今年は少ないかな‥
    昨年、鳥インフルの影響で「餌やり自粛」の雰囲気だったので
    その所為かもしれない

    R0013110a.jpg
    すっかり人に慣れたのか、警戒せずむしろ餌を求めて近寄ってくる


    しばし 時が過ぎるのも忘れ 無心に白鳥を追ってみました
    IMG_7791a.jpg

    IMG_7762a.jpg

    IMG_7763a.jpg

    IMG_7790a.jpg

    春には遠くシベリアに帰って行く
    その時まで しばしゆっくり羽を休めてほしい






    1. 2010/01/16(土) 20:53:03|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3
    <<手軽だけど旨い♪ | ホーム | 郡山 三崎丸>>

    コメント

    Re: シベリアから…

    如水さん ありがとうございます

    午後からだったので 逆光気味に狙って撮ってみました
    ちょっと濁った沼だけど逆光でカバーできたかな?と思っています。

    リハビリですか?
    いつも週末カメラ持ってチャリで半日走っているんですが、
    冬になってしばらく遠出してなかったので 少しずつ距離を伸ばして
    体を慣らそうと思っています
    ご心配かけてすみません m(_ _)m
    1. 2010/01/24(日) 08:40:33 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    シベリアから…

    水鳥たち、凄く綺麗に撮れていますね。
    光の使い方が効果的で素敵です。

    越冬ロマンを感じましたが、ところでなべちゃんはいかがですか?
    リハビリなんておっしゃるから心配します。

    無理なさらないでくださいね。
    1. 2010/01/23(土) 18:02:38 |
    2. URL |
    3. 如水 #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2010/01/19(火) 23:13:01 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/138-d4d0c314
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer