なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    夜の街角 愛宕大橋

    昨年の秋ごろから始まった仙台の夜の街角シリーズ
    今回は愛宕神社から帰る途中で見かけた愛宕大橋の光景を掲載してみました

    愛宕神社の参道を降りるところから見かけた光景を

    DSCF9255.jpg

    ふと思いついて車のライトの光跡を狙ってみました(^^;

    DSCF9258.jpg
     
    以前も掲載しましたミヤテレタワー 参道を降りる途中見かけたので

    DSCF9268.jpg

    車のヘッドライト カラフルな色合いになるかと何度かトライしましたが
    思ったような色合いにはなりませんでした(^^;

    DSCF9273.jpg 

    DSCF9274.jpg
     
    以前も掲載したかもしれません 愛宕大橋から眺めた東北放送テレビ塔

    DSCF9286.jpg 

    ウォーキングも兼ねての夜の街角徘徊シリーズ
    懲りずにこの後も続きます 呆れずにご覧いただければ嬉しいです







    1. 2017/02/06(月) 06:45:39|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<水の森公園の水鳥たち Vol.1 | ホーム | 夜の街角 愛宕神社から>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます

    > 色々と挑戦なされているんですね。
    > 車の光跡はスローSS撮られたんでしょうね。
    > 私もやって見たが思うような画にはならなかったので没にしてしまいました。
    愛宕神社で仙台の夜景を撮って帰ろうと思って、何気に愛宕大橋を見たたらふと思いついだんです♪
    ただ露出設定が甘くて狙ってたような色合いの光跡が撮れませんでした(^^;
    1. 2017/02/07(火) 22:45:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    色々と挑戦なされているんですね。
    車の光跡はスローSS撮られたんでしょうね。
    私もやって見たが思うような画にはならなかったので没にしてしまいました。
    1. 2017/02/07(火) 21:14:12 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > えーー、めっちゃ綺麗ですやん。
    > レーザービームも綺麗ですわー。
    > 夜景撮って無いなあー。
    > 撮りたくなりますわー
    愛宕神社から変える途中、愛宕大橋を走る車を眺めているうちに思いついて狙ってみました♪
    ライトの光跡、しっかり狙わないとなかなか難しいですね(^ ^;
    夜景って普段見ている何気ない風景も趣たっぷりに撮れるので面白いですよね♪
    onorinbeckさんの夜景 お待ちしていますよ^^
    1. 2017/02/07(火) 19:30:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 夜空に浮かび上がるテレタワー、幻想的ですね。
    > おおお・おお車の光跡をとられましたか、実写よりレンズで捉えるのが面白いみたいですね。
    > 橋の上からという絶好のスポットがあるのはうれしいことです。
    > 今日も素敵な仙台シティの夜景を楽しまさせて頂きました♪
    前にもライトアップされたテレビ塔を掲載しましたが、間近で見れたのでまた撮ってしまいました♪
    何気に愛宕大橋を見ていたら、信号停止してた車が一斉に動き出すのをみて狙ってみたんです。
    夜の街角シリーズ この後は昭和の香り漂う横丁を予定してますので呆れずにみてくださいね♪
    1. 2017/02/07(火) 19:29:38 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメントさんへ

    こんばんは♪
    いつも的を得たアドバイスありがとうございます。

    コメント拝見して、ハッと気がつきました。 光跡を狙おうとしながら、周囲の光景に露出をあわせたままでした(^ ^:
    これでは思ったような色合いが出るわけありませんね♪
    再度チャレンジして納得する絵を撮りたいと思います^ ^
    1. 2017/02/07(火) 19:28:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 大橋の光 や道の光がイルミネーションのよう
    > 綺麗ですね~
    愛宕神社からの夜景を撮り終えて戻る途中見かけた愛宕大橋の光景が気になって狙ってみました♪
    思いつきで光跡を狙いましたが思ったようには撮れませんでした(^ ^;

    > テレビ塔 浮いているようで幻想的です
    > 夜の街角シリーズ素敵! 楽しみにしてます~ ^^
    何度も登場しているテレビ塔ですね♪ せっかくなので狙ってみました♪
    この後は昭和の香りが漂う横丁シリーズ 呆れずにご覧くださいね^^
    1. 2017/02/07(火) 19:26:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    ミヤテレタワー  東北放送テレビ塔
    > 綺麗なライトアップに見とれました
    > 車のライトの光跡も美しいです
    この界隈でのテレビ塔のライトアップは以前も載せたと思いますがまた載せてしまいました♪
    車のライトの光跡‥眺めているうちにふと思いついて狙ってみましたが思ったように撮れてませんね(^ ^;

    > 最後のお写真 映り込みに暫し 見とれました
    これは愛宕大橋の上から狙いました。微妙に揺れるので難しかったですがなんとか映りこみも撮ることが出来ました♪
    1. 2017/02/07(火) 19:25:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 今日も仙台の夜景を楽しませていただきました^^
    > 特に助手はレーザービーム(車の光跡)が大好きなので、喜んでいます^^
    > 僕は最後の画に目が釘付けです! 素敵な写り込みですね~~
    愛宕神社からの夜景を撮り終えて戻る途中見かけた愛宕大橋の光景が気になって撮ってみました。
    車のライトの光跡も面白いと思ったのですが意外と難しかったですね(^ ^;
    最後の一枚は愛宕大橋から狙ったのですが、車が通過するたび微妙に揺れているのでうまく撮れませんでした(笑)
    もしかしたら映りこみだけを狙ったほうが良かったかもしれませんね♪
    1. 2017/02/07(火) 19:24:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    えーー、めっちゃ綺麗ですやん。
    レーザービームも綺麗ですわー。
    夜景撮って無いなあー。
    撮りたくなりますわー
    1. 2017/02/07(火) 15:55:23 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    夜空に浮かび上がるテレタワー、幻想的ですね。
    おおお・おお車の光跡をとられましたか、実写よりレンズで捉えるのが面白いみたいですね。
    橋の上からという絶好のスポットがあるのはうれしいことです。
    今日も素敵な仙台シティの夜景を楽しまさせて頂きました♪
    1. 2017/02/07(火) 12:28:42 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2017/02/07(火) 07:27:00 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    大橋の光 や道の光がイルミネーションのよう
    綺麗ですね~

    テレビ塔 浮いているようで
    幻想的です
    夜の街角シリーズ素敵!
    楽しみにしてます~ ^^

    1. 2017/02/06(月) 21:25:53 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    ミヤテレタワー
    東北放送テレビ塔
    綺麗なライトアップに見とれました
    車のライトの光跡も美しいです

    最後のお写真
    映り込みに暫し 見とれました
    1. 2017/02/06(月) 21:25:02 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    今日も仙台の夜景を楽しませていただきました^^
    特に助手はレーザービーム(車の光跡)が
    大好きなので、喜んでいます^^
    僕は最後の画に目が釘付けです!
    素敵な写り込みですね~~
    1. 2017/02/06(月) 21:19:19 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1379-63443206
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer