なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    SENDAI光のページェント サンタの森の物語(Ⅱ)

    引き続き「SENDAI光のページェント サンタの森の物語」を掲載したいと思います
    前回と似たような構図かと思いますがご覧いただければ嬉しいです

    IMG_8917.jpg


    IMG_8920.jpg


    IMG_8818.jpg
     

    IMG_8891.jpg


    IMG_8872.jpg
      

    IMG_8895.jpg


    IMG_8890.jpg
     
    今年のSENDAI光のページェントもあと数日の開催となってきました
    今回も雪が舞う光景を狙ってましたがどうやら難しそうです(^^;
    最後に一昨年撮った雪舞う光のページェントを掲載して締めたいと思います

    DSCF3180aa.jpg

    相変わらずの拙い写真 最後までご覧いただきありがとうございました






    1. 2016/12/27(火) 07:17:29|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<大日如来から仙台銀座へ | ホーム | SENDAI光のページェント サンタの森の物語>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こちらにもコメントありがとうございます♪

    > 第2弾も見せてもらいました、
    > 皆さんがとても朗らかに参加されている姿が素敵でした。
    サンタさんのパレードは一般市民からの参加も多いようです。
    笑顔のサンタさんパレード…皆さんは楽しんで参加しているようでした^^
    1. 2016/12/30(金) 16:04:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    第2弾も見せてもらいました、
    皆さんがとても朗らかに参加されている姿が素敵でした。
    1. 2016/12/29(木) 19:29:57 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 本日が年内最後のご訪問になると思います。
    > 明日は最後の忘年会が入っているし、30日から高知へ帰省します。
    > 1月4日に帰阪する予定です。
    > 本年は大変お世話になりました。
    > 素敵な画を見せて頂き、勉強になりました^^
    > 来年もよろしくお願いします。
    > なお、僕のブログは毎日、予約アップされます。
    > 覗いていただければ幸いです^^
    > では良いお年をお迎えください。
    > いつかは行きたい伊達さんの聖地の風景と助手の大好きな日本酒、
    > 来年も楽しみにしています^^

    こちらこそ土佐けんさんと助手さんの素敵な画を沢山見せていただき大変刺激を受けました^^
    高知でのお正月 ゆっくりとまた楽しくお過ごしください。
    助手さんが喜んでくれそうな 蕎麦打ちと地酒の集いの写真は年明けにまわしましたので
    楽しみにしててください(^^;
    来年もよろしくお願いいたします^^
    1. 2016/12/29(木) 12:28:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 「SENDAI光のページェント サンタの森の物語」
    > お写真がそのテーマのごとくに表現されています
    今回初めて観に行ってきました
    参加してるサンタさんたちはもちろん観衆も一緒になって楽しもう、という雰囲気が感じられて
    撮ってる私もとても楽しかったですよ^^

    > 最後のお写真 圧巻です
    > 樹木に輝く金色の中にある水色の玉暈け・・・
    > 優れた技術の上にある繊細な感性
    > 素晴らしい描写に暫し見とれました
    これはオートストロボで撮ってるので、とにかく雪が舞ってる時に数多く撮った中から
    ちょうどよく撮れてる写真を掲載しただけなんです(^^;
    1. 2016/12/29(木) 12:08:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ストロボの使用法は見事です。どの画を見てもストロボの影が無いですね。素晴らしい事と思います。流石です。
    > 2017年も今年同様よろしくお願いします。
    いえいえ ここに載せれない失敗写真は沢山ありましたよ(^^;
    ただ直接光が当たらないようストロボの角度を変えながら撮ってみました^^
    いえいえ こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
    1. 2016/12/29(木) 12:01:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わーぉ☆
    > これはonorinbeckさんが大喜びの“きれいなオネエサン”ですね^m^
    > あ~世の中、綺麗なオネエサンだらけやわ(笑)
    今回初めてサンタさんのパレードを観に行ってきました。
    静かなページェントも趣きあっていいですが可愛いサンタさんのパレードも華やかでいいですね♪

    > ラストもとても素敵♪
    > 雪に色が付いて、言われなければ光の玉だと思いますよ!
    冬のイベントは雪がふってこそ雰囲気があると思ってるので、今年も狙いましたが期間中は無理のようです
    過去の写真ですが、雰囲気を感じて頂きたく掲載してみました^^
    1. 2016/12/29(木) 11:57:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 臨場感のありますね
    > 光のページェント 印象深いです
    > 可愛いサンタさんたち 素敵!^^
    電球色に輝くイルミのトンネルの中を可愛いサンタさんがパレードする姿は
    ページェントをより華やかにしてくれました^^
    静かなページェントもいいですが、時々はこういうパレードもいいかと思いました。
    1. 2016/12/29(木) 11:50:43 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > そうそう!「雪舞う光のページェント」狙いたかったですね。
    > 雪の降らない当地も今年は無理でした。
    やはり冬のイベントは雪があってこそより雰囲気が感じられると思います。
    今年も密かに雪降るのを待ってましたがどうやら年内の雪は望めそうもありません(^^;
    越後も今年は雪少ないのですか?
    1. 2016/12/29(木) 11:43:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > パレードなどの光のページェントは見てないので。
    > ステキだなぁと、うっとり眺めておりました。
    > 雪のページェント。よいですねー。
    > 今年はムリそうですが。来年、もしかしたら、かもしれないですね。
    光のページェントは何度も見に来ていましたがサンタさんのパレードだけはまだだったんです(^^;
    静かに散策しながら観るページェントもいいですが、可愛いサンタさんのパレードも華やかでいいですね^^
    最近は雪のページェントを狙ってますが今年はどうやら難しそうですね。
    1. 2016/12/29(木) 11:39:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 可愛いサンタだらけですやん(^。^)
    > めっちゃ行きたい!!!
    そうでしょう! 皆さん可愛いサンタさんですよ^^
    来年は是非見に来てくださいね♪
    1. 2016/12/29(木) 11:34:59 |
    2. URL |
    3. なベ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    本日が年内最後のご訪問になると思います。
    明日は最後の忘年会が入っているし、
    30日から高知へ帰省します。
    1月4日に帰阪する予定です。
    本年は大変お世話になりました。
    素敵な画を見せて頂き、勉強になりました^^
    来年もよろしくお願いします。
    なお、僕のブログは毎日、予約アップされます。
    覗いていただければ幸いです^^
    では良いお年をお迎えください。
    いつかは行きたい伊達さんの聖地の風景と
    助手の大好きな日本酒、
    来年も楽しみにしています^^
    1. 2016/12/28(水) 22:35:11 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    「SENDAI光のページェント サンタの森の物語」
    お写真がそのテーマのごとくに表現されています
    最後のお写真 圧巻です
    樹木に輝く金色の中にある水色の玉暈け・・・
    優れた技術の上にある繊細な感性
    素晴らしい描写に暫し見とれました
    1. 2016/12/28(水) 20:30:47 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。
    ストロボの使用法は見事です。どの画を見てもストロボの影が無いですね。素晴らしい事と思います。流石です。
    2017年も今年同様よろしくお願いします。
    1. 2016/12/28(水) 10:53:46 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    わーぉ☆
    これはonorinbeckさんが大喜びの“きれいなオネエサン”ですね^m^
    あ~世の中、綺麗なオネエサンだらけやわ(笑)

    ラストもとても素敵♪
    雪に色が付いて、言われなければ光の玉だと思いますよ!

    1. 2016/12/27(火) 22:23:01 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    臨場感のありますね
    光のページェント 印象深いです
    可愛いサンタさんたち 素敵!^^
    1. 2016/12/27(火) 21:23:33 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    そうそう!「雪舞う光のページェント」狙いたかったですね。
    雪の降らない当地も今年は無理でした。
    1. 2016/12/27(火) 20:48:22 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    パレードなどの
    光のページェントは
    見てないので。

    ステキだなぁと、
    うっとり眺めて
    おりました。

    雪のページェント。
    よいですねー。

    今年はムリそうですが。
    来年、もしかしたら、
    かもしれないですね。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2016/12/27(火) 19:58:57 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    可愛いサンタだらけですやん(^。^)
    めっちゃ行きたい!!!
    1. 2016/12/27(火) 15:38:50 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1357-0b40430e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer