なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    仙台駅西口界隈の夜景色 Ⅲ

    夜の街並シリーズとして仙台駅西口界隈を掲載してきましたが、今回が最後です
    またか?と呆れずにもう少しだけお付き合いいただければ嬉しいです

    待ち合わせ場所にもなってる仙台駅2階のステンドグラス

    DSCF8984.jpg 

    東西自由通路で目に留まった光景を少し

    DSCF8987.jpg


    DSCF8988.jpg

    隣接のエスパルに飾られていたリース

    DSCF8994.jpg
     
    駅西口ペデストリアンデッキから見かけた光景

    DSCF8993.jpg

    最後は駅前にある横丁 名掛丁センター街で目に留まった光景を少し

    DSCF8997.jpg


    DSCF8998.jpg

    もう少しじっくりと撮りたかったけれど年末ということもあり
    行き交う人が多すぎて今回はこれにて断念しました(^^;
    これからも機会をみつけて、夜の街並を狙ってみたいと思います

    拙い写真にも拘わらず最後までご覧いただきありがとうございました










    1. 2016/12/17(土) 18:08:07|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<月明かりの光景 | ホーム | 仙台ロイヤルパークホテルの夜景色>>

    コメント

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 一枚目
    > ステンドグラスの伊達政宗と仙台七夕まつりのデザインですね
    > 仙台ならではのデザインに魅了されます
    仙台を代表する伊達政宗、仙台七夕 そして松島もデザインされているようですよ♪
    いつも待ち合わせの人たちで賑わっています^^

    > 四枚目 リースの切り取りがとても素敵ですね
    シャンパンゴールドに輝くリースが目に留まり、背景のディスプレイと絡ませて狙ってみました。

    > 六枚目
    > ビールのグラスのディスプレー
    > これを主役にされた構図が素晴らしいです
    構図というより単なるビール好きなオッちゃんが目に留まったまま撮っただけです(^ ^;
    1. 2016/12/19(月) 18:45:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 1枚目は伊達公の姿が見られました。
    > その他は、なべさんだ好きそうなところですね。
    仙台を代表する伊達政宗と仙台七夕、そして松島をデザインしているようです♪
    仰るとおりです!  特に横丁、路地裏の雰囲気は惹かれてしまいます^^
    1. 2016/12/19(月) 18:44:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ウフフ^^
    > 男性はこういう路地裏が好きですね。
    > しかし・・狸の焼き鳥とは何ぞや?
    演歌の世界じゃないですが、人情味あふれるような雰囲気は好きですね♪
    狸の焼き鳥ってどんな店なんでしょうね? 入ったことがないので解りません(^ ^;

    > ステンドグラスもこんな風に「和」が表現できるのが新鮮です♪
    > 光のリースも素敵です(^^)/
    伊達政宗 仙台七夕 そして松島をデザインしているようですよ♪
    1. 2016/12/19(月) 18:43:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ステンドグラスが綺麗ですね~~
    > 目を引きます^^
    > 街は年末と言うこともあり、何処もにぎわっていますよね^^
    > 最後の二枚、こう言う場所に立つと
    > 吸い込まれていきそうですw
    ステンドグラスの前は多くの人が待ち合わせ場所として利用しているほど駅の中では目立つ存在です。
    土佐けんさんも横丁、路地裏の雰囲気が大好きなんですね♪
    というより店をハシゴするほうが多いんでしょうか(^^;
    1. 2016/12/19(月) 18:42:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > こういう路地裏の写真って大好きです。
    > 新宿のゴールデン街とか行くと何時間でも写真撮ってます!(^^)!
    そうなんですか! onorinbeckさんの以前の写真は見てないのですが
    是非とも路地裏シリーズを参考のために拝見したいです♪
    人情味、人生の縮図のような路地裏の雰囲気がたまりませんね^^
    1. 2016/12/19(月) 18:40:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメントさんへ

    こんばんは♪
    コメント並びにいつもアドバイスありがとうございます。

    5枚目‥自分でもちょっと浮いてると感じてましたが、縦構図が多かったのでつい載せてしまいました…
    安易な気持ちを見抜かれてしまいましたね(^^;
    アップする前にタイトルと構成を再度確認する癖付けしたいと思います^^
    1. 2016/12/19(月) 18:39:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 開いた途端ハッとしました。
    > 凄いステンドグラスですね。
    S-masaさんがそう感じられたように、ステンドグラスは仙台駅で一番目立つと思います。
    待ち合わせ場所としていつも沢山の人で賑わってますよ^^
    1. 2016/12/19(月) 18:37:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 1枚目の写真… ステンドグラスの中に描かれているのは初代 伊達政宗でしょうか
    > 横丁の写真…灯りに誘われ行き交う人間模様を想像しちゃいます^^
    ステンドグラスは伊達政宗 仙台七夕 それと松島がデザインされているようですね♪
    名掛丁センター街 入れ替わってる店もあると思いますが横丁の雰囲気は替わらないですね^^
    1. 2016/12/19(月) 18:36:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > エスパルもだいぶ変わり、横町はそんなに・・・ですかね。
    仰るとおり駅前はだいぶ変わりましたが横丁の雰囲気は変わってないですね♪

    > ステンドグラス。いつ撮ったのでしょうか。
    > いつも人で溢れているので。
    > 撮ることを思いつきもしませんでした(苦笑)
    この日はステンドグラスの前は沢山の人がいましたので、やや離れた所からアップで切り取りました。

    > 街中風景。まだ住んでいるところも撮れていないので。
    > そのうちに・・・と思ってはいます。
    私も最近思いついて始めたばかりなのでこれからです(^ ^;
    1. 2016/12/19(月) 18:35:43 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    ステンドグラスの伊達政宗と仙台七夕まつりのデザインですね
    仙台ならではのデザインに魅了されます

    四枚目
    リースの切り取りがとても素敵ですね

    六枚目
    ビールのグラスのディスプレー
    これを主役にされた構図が素晴らしいです
    1. 2016/12/18(日) 21:03:08 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    1枚目は伊達公の姿が見られました。
    その他は、なべさんだ好きそうなところですね。
    1. 2016/12/18(日) 19:54:19 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    ウフフ^^
    男性はこういう路地裏が好きですね。
    しかし・・狸の焼き鳥とは何ぞや?

    ステンドグラスもこんな風に「和」が表現できるのが新鮮です♪
    光のリースも素敵です(^^)/
    1. 2016/12/18(日) 16:17:06 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    ステンドグラスが綺麗ですね~~
    目を引きます^^
    街は年末と言うこともあり、何処もにぎわっていますよね^^
    最後の二枚、こう言う場所に立つと
    吸い込まれていきそうですw
    1. 2016/12/18(日) 15:26:06 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    おはようございます♪
     こういう路地裏の写真って大好きです。
    新宿のゴールデン街とか行くと何時間でも
    写真撮ってます!(^^)!
    1. 2016/12/18(日) 11:33:15 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2016/12/18(日) 06:51:19 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    開いた途端ハッとしました。
    凄いステンドグラスですね。
    1. 2016/12/17(土) 22:34:00 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪

    1枚目の写真… ステンドグラスの中に描かれているのは
    初代 伊達政宗でしょうか
    横丁の写真…灯りに誘われ
    行き交う人間模様を想像しちゃいます^^
    1. 2016/12/17(土) 21:56:04 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    エスパルもだいぶ
    変わり、横町は
    そんなに・・・ですかね。

    ステンドグラス。
    いつ撮ったのでしょうか。
    いつも人で溢れて
    いるので。

    撮ることを思いつき
    もしませんでした(苦笑)

    街中風景。
    まだ住んでいるところ
    も撮れていないので。

    そのうちに・・・と
    思ってはいます。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2016/12/17(土) 19:56:40 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1352-4dfdfed0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer