なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ちょっとだけ泉ボタニカルガーデン

    先月末の日曜に訪れた泉ボタニカルガーデンの様子を掲載したいと思います
    泉ヶ岳の麓、七北田ダム湖畔にある施設なので紅葉も楽しめるのでは?
    と思って行ってみましたが
    10月末時点ではさほど色づいてませんでした(^ ^;

    せっかく立ち寄ったので園内を巡って色づいてるシーンを少しだけ

    IMG_7897.jpg

    あいにく三脚持参してなかったので手持ちです

    IMG_7790.jpg

    色々トライして撮ってみましたが掲載できるような絵が無くて…
    替わりといってはなんですが、園内で目に留まった花を少し掲載してみました


    IMG_7772.jpg


    IMG_7771.jpg


    IMG_7889.jpg

    季節を勘違いしたのでしょうか…紫陽花が咲いてました

    IMG_7894.jpg


    IMG_7892.jpg

    紅葉を求めて訪れたはずが…このままではストレスが溜まってしまう
    ということで予定外だったスプリングバレー泉高原に急遽向かい
    錦秋の景色に出会えてホッとしたのは既に掲載した通りです(^^;








    1. 2016/11/11(金) 20:44:30|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<秋保 磊々峡ライトアップ | ホーム | 宮城の地酒が一堂に>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 滝の写真が気に入りました。
    三脚忘れたので手持ちで狙ってみました。今回の泉ボタニカルでは一番気に入った写真です^^
    1. 2016/11/14(月) 19:31:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    滝の写真が気に入りました。
    1. 2016/11/13(日) 22:07:31 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 緑・黄・赤と進む紅葉のグラデーションが綺麗ですね。
    > 水の流れを手持とはさすがですね。
    ダム湖畔の散策路に咲いてた椛が一番色づいてたので狙ってみました^^
    小さな滝があったのをうっかり忘れてしまってまして…
    しかたなくブレないような姿勢で、SSを色々変えて狙ってみました(^^;
    1. 2016/11/13(日) 17:06:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 二枚目  滝の流れと紅葉コラボレーション
    > 素晴らしい景観を切り取っていますね
    > 手持ちでこれだけの撮影・・・
    > 高度な技術をお写真は語っています
    今回期待した紅葉景色は外してしまいましたが、この一枚だけはなんとか載せたいと思っていました^^
    三脚持って来てなかったのでブレいよう姿勢も気をつけながら狙ってみました^^

    > 六枚目 白の紫陽花も綺麗ですが・・・
    > 背景暈けにされた秋色が凄い美しです
    > 構図にセンスの凝縮感じます
    狂い咲きなんでしょうかね…せっかく綺麗に咲いてたので狙いました
    もう少し綺麗な紅葉を探しましたが、この背景しか見つけられませんでした♪
    1. 2016/11/13(日) 17:04:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗に色づき眩しい紅葉ですね
    > バラあり多種のお花あり
    > ボタニックガーデン楽しめますね^^
    思ったほどの紅葉景色じゃなかったので、色づいてた椛を狙って切り撮ってみました(^^;
    シーズンオフになる前でしたが秋バラのほかにもいろんな花が咲いていたんです♪
    ただ今回は紅葉狙いだったので花はあまり撮らなかったです(笑)
    1. 2016/11/13(日) 17:04:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 紅葉も秋バラもとっても綺麗ですねー!
    > 千葉は、紅葉、まだ先みたいです。
    > やっと色づき始めだってーーーー
    ダム湖畔の紅葉を期待していったのですが、あまり色づいてませんでした(^^;
    なので観れそうなシーンを切り取って掲載しました(笑)
    千葉の紅葉はこれからなんですね♪ 今日も近くの南川ダムに行ってきましたが
    少し色褪せてきていました。こちらはそろそろ店じまいですね。
    1. 2016/11/13(日) 17:02:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 紅葉の時期なのに・・
    > まるで春に咲く紫陽花の色ですね~
    > 紫陽花の葉っぱも紅葉するのに緑色で
    > 白いアジサイがとっても印象的です。^^
    ホントです! 春でもないのにこのアジサイどうしたんでしょうね? 
    狂い咲きしたとしか思えないのですが、せっかくなので紅葉を背景に狙ってみました♪
    1. 2016/11/13(日) 17:01:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ 

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 2枚目、最高の出来栄えじゃないですか。
    > 非常に露出の難しい所、見事です。
    > 滝の水の流れもぴったりと合っていて、いい感じです。
    そうなんです このポイントすっかり忘れてて三脚を持参しませんでした(^^;
    明暗差が大きくしんどかったですが、手持ちでなんとかギリギリ狙ってみました。
    今回自分としてもこの一枚はなんとか載せたかったんです^^
    1. 2016/11/13(日) 16:57:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > あらん、充分きれいですよ♪
    狙っていた散策路とダム湖畔の紅葉は思ったほど紅葉してなくて、色づいてた椛をなんとか切り取って
    載せてみましたがホッとしました^^

    > お花さんたち、青空に映えてとても綺麗ですね。
    > アジサイにはビックリですが、白が清々しい感じです(^^)/
    秋バラの他にもいろんな花が咲いてましたが、今回はあまり撮ってなくて…
    散策路で見かけたアジサイ…最初は見間違いかと思いました(^^; 
    紅葉を背景に狙いましたがイマイチだったかもしれませんね。
    1. 2016/11/13(日) 16:56:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 紅葉が綺麗ですね~~
    > 園内には色んなお花も咲いているんですね^^
    > 花が大好きな助手が喜んで見ています。
    > 花撮影が苦手な僕、花の構図が勉強になります!
    期待してたような紅葉は観れなくて…なんとか観れそうな椛を切り取ってみました(^^;
    今回は紅葉が目的だったので草花はほとんどスルー…秋バラの他にちょっとだけ撮ってみました♪
    1. 2016/11/13(日) 16:55:17 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    緑・黄・赤と進む紅葉のグラデーションが綺麗ですね。
    水の流れを手持とはさすがですね。
    1. 2016/11/12(土) 19:24:03 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    二枚目
    滝の流れと紅葉コラボレーション
    素晴らしい景観を切り取っていますね
    手持ちでこれだけの撮影・・・
    高度な技術をお写真は語っています

    六枚目
    白の紫陽花も綺麗ですが・・・
    背景暈けにされた秋色が凄い美しです
    構図にセンスの凝縮感じます
    1. 2016/11/12(土) 18:50:40 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    綺麗に色づき
    眩しい紅葉ですね
    バラあり多種のお花あり
    ボタニックガーデン楽しめますね^^
    1. 2016/11/12(土) 12:19:21 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    紅葉も秋バラもとっても綺麗ですねー!
    千葉は、紅葉、まだ先みたいです。
    やっと色づき始めだってーーーー
    1. 2016/11/12(土) 12:10:49 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    紅葉の時期なのに・・
    まるで春に咲く紫陽花の色ですね~
    紫陽花の葉っぱも紅葉するのに緑色で
    白いアジサイがとっても印象的です。^^
    1. 2016/11/12(土) 08:04:41 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    2枚目、最高の出来栄えじゃないですか。
    非常に露出の難しい所、見事です。
    滝の水の流れもぴったりと合っていて、いい感じです。
    1. 2016/11/12(土) 07:25:18 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    あらん、充分きれいですよ♪

    お花さんたち、青空に映えてとても綺麗ですね。
    アジサイにはビックリですが、白が清々しい感じです(^^)/
    1. 2016/11/11(金) 22:14:32 |
    2. URL |
    3. miyako #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    紅葉が綺麗ですね~~
    園内には色んなお花も咲いているんですね^^
    花が大好きな助手が喜んで見ています。
    花撮影が苦手な僕、花の構図が勉強になります!
    1. 2016/11/11(金) 22:04:21 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1334-46f3bda3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer