なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    暮れゆく街をSS30から

    飲み会のあった先週末、時間調整のためSS30の展望ルームに立ち寄りました
    せっかくなので暮れゆく仙台の街を撮ってみたので掲載したいと思います
    既に何度か掲載してるのでお馴染みかもしれません 呆れずにご覧ください

    DSCF8430.jpg 

    仙台平野が広がる市内南部 広瀬川も少しだけ黄昏色

    DSCF8435.jpg

    曇り空なのでどうかと思いましたが 思ったより茜色に染まりました

    DSCF8444.jpg

    日が沈んだ八木山方面 東北放送テレビ塔に灯りがともりました

    DSCF8448.jpg 

    雲が気になったので縦構図でも一枚

    DSCF8452.jpg
     
    再び南側に戻ってみると大年寺山に建つミヤテレタワーもライトアップ

    ここからみる夜景はいつも同じ構図になってしまいますが
    灯りのともった街 様々なドラマがあるかと思うと飽きることはありません








    1. 2016/09/16(金) 21:13:02|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<初秋の里での出会い Vol.1 | ホーム | 動物の表情 猿の親子>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗な夕陽ですね。
    > 1枚目は街全体に夕陽の色目が染みわたっているような感じを受けました。
    仰る通り街も茜色に染まったような感じが目に留まったので撮ってみました^^

    > 2枚目は数分経ったごろの空の色目、実にいい色が出ていますね。
    SS30に立ち寄る前に空をみたらあつい雲に覆われていたので期待してなかったですが
    その厚い雲が逆に効果的になってましたね

    > 3枚目は塔の上あたりに雲が出ていていい感じを受けます。
    西のほうは晴れ間の中にポッカリ浮かんだ雲がちょうどテレビ塔の上だったのでつい狙ってしまいました^^

    1. 2016/09/19(月) 20:02:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    Hiraさんへ

    こんばんは♪
    訪問並びにコメント頂きありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします^^

    > 二枚目 すごい迫力の夕焼け雲ですね
    > 最後の夜景の遠くまで続く街明かりも素敵☆
    待ち時間があったので久しぶりに立ち寄って撮ってみました^^
    厚い雲がかかっていたのであまり期待してませんでしたが、予想以上にいい感じに撮れてホッとしました(笑)
    1. 2016/09/19(月) 19:37:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    綺麗な夕陽ですね。
    1枚目は街全体に夕陽の色目が染みわたっているような感じを受けました。
    2枚目は数分経ったごろの空の色目、実にいい色が出ていますね。
    3枚目は塔の上あたりに雲が出ていていい感じを受けます。
    1. 2016/09/18(日) 16:47:37 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    はじめまして
    二枚目 すごい迫力の夕焼け雲ですね
    最後の夜景の遠くまで続く街明かりも素敵☆
    1. 2016/09/18(日) 16:24:25 |
    2. URL |
    3. Hira #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > うわ~ダイナミックな茜色☆
    > 大きく被さって来る雲・・
    > こういう所から見ていると人間はちっぽけな存在です。
    自然が織りなす鮮やかなシーンをみているとモヤモヤとした気持ちも吹っ飛びますね♪
    しかも期待してなかったのでとてもラッキーな気分でした^^

    > でもまた、今日もセコセコ精一杯暮らすことにしましょう(笑)
    > ♪~♪
    あれこれ撮りたいと楽しみにしてた三連休も雨…自宅でまったりと過ごしてます(^^;
    1. 2016/09/18(日) 11:23:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    aunt carrotさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 茜色からブルーモーメントへ、
    > 一番美しい時間帯ですね。
    > 素晴らしいです!
    待ち合わせ時間もあって立ち寄りましたが、雲もかかってたのであまり期待してなかったので正直なところです(^^;
    解らないものですね(笑) こういう絵がとれてラッキーでした^^
    1. 2016/09/18(日) 11:19:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 素敵な夕焼けですねー。
    > 野菜い色合いからトワイライトな町明かりまでの時間、よく粘りましたね。
    > ご苦労様です。 素晴らしい画面に拍手です。
    飲み会まで時間もあり、友人とここで待ち合わせしたのでしばらく黄昏の街を眺めてました(^^;
    厚い雲がかかってたのであまり期待してなかったのですが、雲全体か茜色のドラマチックな光景が撮れてラッキーでした^^
    1. 2016/09/18(日) 11:10:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わあ 茜色 一色!素晴らしい光景ですねー
    > 街並みが変わったように見えます
    > そして 灯りがともった 街並み ドラマチック ですねー
    > カッコいい! ^^
    少し待ち時間があったので久しぶりに立ち寄ってみました。
    厚い雲がかかってたのでこういう絵になるとは期待してなかったのでラッキーでした^^

    > おっ 懐かしい東北放送テレビ塔!
    > とても 綺麗で 遠くからでも よく見えますよね ^^
    そうでしたね 仙台には何度も訪れたことがあるんですよね♪
    以前は高さ制限があった街並みでしたが、最近高層ビルが立ち並ぶようになってきました。
    1. 2016/09/18(日) 11:07:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 美しい夕景ですね~~
    > 空も街並みも黄金色に染まり、素晴らしい情景です^^
    > 僕達はもう随分、夕景を撮れていません・・・
    > 週末は何故か空が焼けず、綺麗な夕景になりません。
    > この三連休もずっと雨みたいですわ(^^;
    > 早く夕景を撮りたくてうずうずしています。
    > ラストのゴールデンタイムの夜景も素晴らしいですね!
    飲み会が始まるまで時間があったので立ち寄りましたが厚い雲がかかってたので
    正直こういう絵が撮れるとは思ってもいませんでした^^
    仰る通り三連休はこちらも雨続き…昨日も今日も予定してた撮影をだんねんしました(^^;
    台風も近づいてますが早く気持ちのいい秋晴れになってほしいですね。
    1. 2016/09/18(日) 11:01:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    おはようございます♪
    いつも一枚一枚丁寧なコメントいただきありがとうございます。

    > 一枚目 俯瞰撮影された町並み、その中にある川の流れ
    > 橋があり 道路があり人々の暮らしの営みを感じます
    仰る通り、黄昏の景色をじっくり観ていると様々な営みを描けめのでつい見惚れてしまいます^^

    > 二枚目 一枚目より時間をおいての撮影・・・・橙色の空が印象的です
    厚く覆われた雲がこんなに茜色に染まるとは思ってなく、諦めて直ぐ帰らないで正解でした(笑)

    > 三枚目 東北放送テレビ塔の灯り綺麗ですね
    本当は三本のテレビ塔が一斉にライトアップされてるシーンが絵になるのですが
    ここからは一本しか撮れなかったので夕焼けを入れて狙ってみました(^^;

    > 四枚目 個性ある構図 雲 素晴らしい描写です
    なんとかこの雲を入れたいと思い縦構図で狙ってみました^^

    > 五枚目 キラキラの世界ですね
    灯りがともった部屋には色んなドラマがある♪ と思うとつい見惚れてしまいます^^

    1. 2016/09/18(日) 10:52:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    うわ~ダイナミックな茜色☆
    大きく被さって来る雲・・
    こういう所から見ていると人間はちっぽけな存在です。

    でもまた、今日もセコセコ精一杯暮らすことにしましょう(笑)
    ♪~♪
    1. 2016/09/17(土) 13:40:39 |
    2. URL |
    3. miyako #-
    4. [ 編集 ]

    茜色からブルーモーメントへ、
    一番美しい時間帯ですね。
    素晴らしいです!
    1. 2016/09/17(土) 09:10:01 |
    2. URL |
    3. aunt carrot #Hzu7QKvo
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    素敵な夕焼けですねー。
    野菜い色合いからトワイライトな町明かりまでの時間、よく粘りましたね。
    ご苦労様です。
    素晴らしい画面に拍手です。
    1. 2016/09/17(土) 07:17:11 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    わあ 茜色 一色!素晴らしい光景ですねー
    街並みが変わったように見えます
    そして 灯りがともった 街並み
    ドラマチック ですねー
    カッコいい! ^^

    おっ 懐かしい東北放送テレビ塔!
    とても 綺麗で 遠くからでも よく見えますよね ^^
    1. 2016/09/16(金) 22:02:52 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    美しい夕景ですね~~
    空も街並みも黄金色に染まり、素晴らしい情景です^^
    僕達はもう随分、夕景を撮れていません・・・
    週末は何故か空が焼けず、綺麗な夕景になりません。
    この三連休もずっと雨みたいですわ(^^;
    早く夕景を撮りたくてうずうずしています。
    ラストのゴールデンタイムの夜景も素晴らしいですね!
    1. 2016/09/16(金) 21:47:25 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    俯瞰撮影された町並み
    その中にある川の流れ
    橋があり 道路があり
    人々の暮らしの営みを感じます

    二枚目
    一枚目より時間をおいての撮影・・・・
    橙色の空が印象的です

    三枚目
    東北放送テレビ塔の灯り綺麗ですね

    四枚目
    個性ある構図
    雲 素晴らしい描写です

    五枚目
    キラキラの世界ですね
    1. 2016/09/16(金) 21:26:11 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1303-85506a25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer