なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    松島  旅亭 雲静庵

     七月最後の記事は久しぶりに温泉日記で締めたいと思います

    今年二度目となる温泉は松島の高台に位置する旅亭 雲静庵です
    昨年7月にオープンした小さな宿で“魚料理に拘ってる宿”というのでやってきました

    IMG_6006.jpg 

    DSCF7821.jpg


    IMG_6001.jpg
     
    以前は小さなビジネスホテルだったそうで24室だけのこじんまりとした宿です
    高台に位置してるので全ての部屋から松島湾が望めます

    DSCF7826.jpg 

    男女とも小さめな内風呂だけですが、美人の湯ともいわれるアルカリ性単純温泉です

    DSCF7817.jpg
     
    空いてる時間を見計らって入ってたのでいつもほぼ貸切状態でした

    さて 楽しみにしていた夕食は

    img226.jpg 

    DSCF7828.jpg

    DSCF7842.jpg

    地元で水揚げされた魚介類というだけあって、刺身ときんきの姿煮が特に美味しい
    海鮮釜めしも美味しく、隣のお客さんは食べきれない分をおにぎりをしてもらってました

    朝風呂に入る前 部屋から眺めた松島湾の朝焼け

    IMG_7081.jpg 

    朝食はちょっと控えめな感じです
      
    DSCF7856.jpg

     
    今回はとにかくのんびりしたかったので松島の散策はせず
    チェックインからチェックアウトまでゆっくり温泉入って寛いで過ごしました

    今回のプランはこれで9800円 期間限定とはいえお得なプランでした







    1. 2016/07/31(日) 19:11:32|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<南くりこま高原一迫ゆり園 Vol.4 | ホーム | 南くりこま高原一迫ゆり園 Vol.3>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    温泉巡りにもコメントいただきありがとうございます。

    > もう何年も温泉旅行なんて無いな~と!
    > 寛ぎ、至福のときですね^^)
    > お料理も最高だね!
    > 眺めも素敵~^^
    > ウッドデッキがいい雰囲気です~
    近場の温泉巡りも趣味の一つなので年に何回かリーズナブルな宿を探しては楽しんでいます。
    今回の宿も新規でみつけた宿でしたが、魚料理と温泉と眺望、そして格安!
    四拍子そろったお得な宿だと思いますよ♪
    お願いすれば、あのウッドデッキで食事ができるようです。

    > 私は今回娘たちと奈良へ行こうと企んでます^^
    > お盆にね^^;孫と鹿にせんべいを上げる予定です。
    奈良ですか~
    高校の修学旅行以来行ってないですね(笑)
    ブログ楽しみにしていますよ♪
    1. 2016/08/08(月) 19:47:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    羨ましいです!

    もう何年も温泉旅行なんて無いな~と!
    寛ぎ、至福のときですね^^)
    お料理も最高だね!
    眺めも素敵~^^
    ウッドデッキがいい雰囲気です~

    私は今回娘たちと奈良へ行こうと企んでます^^
    お盆にね^^;孫と鹿にせんべいを上げる予定です。
    1. 2016/08/07(日) 11:03:23 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    梅サクラさんへ

    こんばんは♪
    コメントいただきありがとうございます。

    > 温泉でのんびり、最高ですね!!
    > お料理も海の幸で、美味しそう!!
    > 何にも増して、「松島湾の朝焼け」が綺麗で素晴らしい、おもてなしですね。
    > 9.800円、安すぎですね。
    > 私は、大分前に松島を訪れて事ありますが、きっとだいぶ変わっているでしょうね?
    オーブン一周年記念の限定プランでしたが、普段でも一万円チョットで泊まれると思います。
    部屋から松島湾が見えるので日の出を狙ってましたがこの日は雲で見れませんでした(^^;

    > ↓のゆり園も見せて頂きました。
    > 色とりどりで、見事ですね!!
    > 綺麗に切り取られていますよね。
    > マクロ撮影は、下から2番めの、立ち位置の百合を
    > 造形化した写真がとても印象深さを感じました!!
    マクロで狙いましたがどう切り取っていいか悩みながら撮ってました(^^;
    その中から面白そうな絵を選んで載せてみました^^
    1. 2016/08/02(火) 19:01:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    追伸のコメントまでいただいて恐縮です^^

    > えーーーー!  こんだけ美味しそうな夕食付いて雰囲気ある旅館で9800円って安過ぎですわー。
    > 良いなあー。僕も行きたい!
    期間限定のお得なプランを利用しましたが、普段でも一万円ちょっとで泊まれるようです。
    松島訪れる機会がありましたら参考にしてください。
    1. 2016/08/02(火) 18:57:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > うわーーーーーー!
    > めちゃ羨ましい!
    > しばらく、こんなご馳走見た事ありませんわー
    半年ぶりの温泉は昨年に続いて松島となりました。
    安くて美味い温泉‥探せばあるもんですね^^
    キンキの姿煮と刺身が特に美味しかったです♪
    1. 2016/08/02(火) 18:54:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 温泉旅行いいですね。
    > 「このところ行ってないな~」と思いながら拝見しました。
    > たまにはゆっくりなにも考えずに温泉に浸かっていたいですね。
    S-masaさんはようやくのんびり出来る生活になられたと思いますので
    温泉に浸かってのんびり寛がれるのもいいかと思います^^
    1. 2016/08/02(火) 18:53:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 松島湾の朝日も、お食事も・・
    > それに、美人の湯・・・最高ですね(^^♪
    > 行きたいです~~~
    昨年に続いての松島宿泊ですが、昨年は温泉でなかったので今回は温泉で安くて美味い宿を探しました(^ ^;
    温泉はやや小さめの内風呂だけでしたが、ほぼ貸切状態でしたのでゆっくり浸かることが出来ました♪
    1. 2016/08/02(火) 18:51:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 落ちついた雰囲気の旅館で素敵な景色を眺め
    > 豪華な海の幸 最高ですね~
    > なんといっても 松島ですものね
    > 来月 松島に立ち寄り予定していますが仕事関係ですので思案中です。^^
    ビジネスホテルのような温泉宿で、気楽にすごせるのが良かったですね♪
    もちろん謳い文句の魚料理も値段以上の内容で美味しかったです^^
    エッ! 今月松島にいらっしゃるんですか? ぜひ景色と食事を楽しんでってください^ ^
    1. 2016/08/02(火) 18:50:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 又、温泉に行かれたんですね!
    > 良いな~~~~
    > 魚介類の美味しい旅館なんて最高です!
    > きんきの姿煮など、美味しそうな料理が並んでいますね~
    > 美しい朝景も見られて、これで9800円ですか!
    > なんとお安い!! 羨ましいです^^
    そう言わないでください 今年まだ二回目なんですから(^^;
    安くて美味い温泉‥ここんとここのキーワードで宿を探してて、偶然見つけたのがこの宿なんです^^
    丸ごと一匹キンキの姿煮がこの宿の定番みたいですが、刺身も美味しかったです♪
    松島湾の日の出が見れなかったのが唯一心残りでした(^ ^;

    1. 2016/08/02(火) 18:49:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 松島、温泉、よいですねー。
    > お料理、美味しそうです。
    > お部屋や、旅亭 雲静庵の雰囲気、ステキです。
    > 松島からの空 本当にキレイです。
    > 行った気分になりましたー。
    > ありがとうございます。
    宿探しをしていて偶然見つけたのがここなんです。
    ビジネスホテルだったというだけあってコンパクトにまとめられた館内ですが
    綺麗なツインルームで眺めもよく、リーズナブルな価格でこの内容に満足でした^^
    1. 2016/08/02(火) 18:46:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    いつも有難うございます(^-^)
    温泉でのんびり、最高ですね!!
    お料理も海の幸で、美味しそう!!
    何にも増して、「松島湾の朝焼け」が綺麗で、
    素晴らしい、おもてなしですね。
    9.800円、安すぎですね。
    私は、大分前に松島を訪れて事ありますが、
    きっとだいぶ変わっているでしょうね?

    ↓のゆり園も見せて頂きました。
    色とりどりで、見事ですね!!
    綺麗に切り取られていますよね。
    マクロ撮影は、下から2番めの、立ち位置の百合を
    造形化した写真がとても印象深さを感じました!!
    1. 2016/08/02(火) 18:17:03 |
    2. URL |
    3. 梅サクラ #zwRScLrQ
    4. [ 編集 ]

    えーーーー!
    こんだけ美味しそうな夕食付いて雰囲気ある旅館で9800円って安過ぎですわー。
    良いなあー。僕も行きたい!
    1. 2016/08/02(火) 16:09:56 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    うわーーーーーー!
    めちゃ羨ましい!
    しばらく、こんなご馳走見た事ありませんわー
    1. 2016/08/01(月) 21:29:32 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    温泉旅行いいですね。
    「このところ行ってないな~」と思いながら拝見しました。
    たまにはゆっくりなにも考えずに温泉に浸かっていたいですね。
    1. 2016/08/01(月) 20:11:24 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    良いですね~

    松島湾の朝日も、お食事も・・
    それに、美人の湯・・・最高ですね(^^♪
    行きたいです~~~
    1. 2016/08/01(月) 12:43:08 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    落ちついた雰囲気の旅館で
    素敵な景色を眺め
    豪華な海の幸 最高ですね~
    なんといっても 松島ですものね
    来月 松島に立ち寄り予定していますが
    仕事関係ですので思案中です。^^
    1. 2016/07/31(日) 22:02:41 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    又、温泉に行かれたんですね!
    良いな~~~~
    魚介類の美味しい旅館なんて最高です!
    きんきの姿煮など、美味しそうな料理が
    並んでいますね~
    美しい朝景も見られて、これで9800円ですか!
    なんとお安い!!
    羨ましいです^^
    1. 2016/07/31(日) 21:13:19 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんはー。
    松島、温泉、よいですねー。
    お料理、美味しそうです。
    お部屋や、旅亭 雲静庵の
    雰囲気、ステキです。
    松島からの空。
    本当にキレイです。
    行った気分になりましたー。
    ありがとうございます。
    1. 2016/07/31(日) 19:54:09 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1278-a97c0093
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer