なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    長命館の白梅

    福岡から桜の開花の便り、今年の桜前線は例年より早めに北上しそうですね
    時期を逸してしまう前に今月上旬に訪れた長命館公園の梅を掲載したいと思います
    今年の梅は開花が早いと聞いてたので来てみましたが、見頃には少し早かったようです

    IMG_6022.jpg 
    【長命館の白梅-1】

    ということで、今回は白梅のいろんな表情を狙ってみました(^^;

    IMG_5992.jpg
    【長命館の白梅-2】


    IMG_5986.jpg 
    【長命館の白梅-3】

    IMG_5987.jpg
    【長命館の白梅-4】

    IMG_5996.jpg 
    【長命館の白梅-5】

    IMG_5988.jpg
    【長命館の白梅-6】

    IMG_5982.jpg 
    【長命館の白梅-7】

    毎年のように長命館公園の梅を観に来ていますが
    梅の花ってどう切り取ればいいのか…いつも悩みながら撮っています

    拙い写真にも係わらず最後までご覧いただきありがとうございました









    1. 2016/03/19(土) 14:02:48|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<長命館の紅梅 | ホーム | 仙台城跡からの夜景Vol.1>>

    コメント

    よっちゃん♪さんへ

    こんばんは♪
    コメントいただきありがとうございます。

    > 桜より清楚な梅の花が好きです(*^^*)
    梅のほうが可憐な雰囲気を感じますね♪
    > オモチャのマクロレンズを購入しました(笑)
    > まだ何も撮ってませんが、山で高山植物を… と思っています。
    > スマホにクリップで取り付けるだけのレンズですが、どう写りますかね(o^^o)
    新たなツールをゲットしたんですね♪
    これからまた拝見する楽しみが増えましたよ^^
    1. 2016/04/01(金) 21:57:28 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    すてき❤︎

    桜より清楚な梅の花が好きです(*^^*)

    オモチャのマクロレンズを購入しました(笑)
    まだ何も撮ってませんが、山で高山植物を… と思っています。
    スマホにクリップで取り付けるだけのレンズですが、どう写りますかね(o^^o)
    1. 2016/03/31(木) 18:13:51 |
    2. URL |
    3. よっちゃん♪ #-
    4. [ 編集 ]

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 春を待ち望んだ梅さんの頬笑み素敵な姿にほっこりです^^)
    > 特に1枚目と2枚目が下からの狙い何だか梅さんがニコニコしてて可愛い~♪
    > 他のも素敵ですがこの2枚気に入りました^^
    見頃にはまだ早かったので、咲いてる花をアップで狙ってみました^^
    いつも似たような構図で進歩がないと想いながら載せたので、コメト拝見して少しホッとしています(^^;
    1. 2016/03/24(木) 20:41:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    1枚目と2枚目^^

    春を待ち望んだ梅さんの頬笑み素敵な姿にほっこりです^^)

    特に1枚目と2枚目が下からの狙い何だか梅さんがニコニコしてて可愛い~♪

    他のも素敵ですがこの2枚気に入りました^^
    1. 2016/03/23(水) 22:17:35 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わあ 白梅!偶然 同じ びっくらぽん!
    > 梅は青空が似合い素敵ですね
    > 構図 さすがに素晴らしいですね~
    > 蕾も多く まだまだ 楽しめますね^^
    はい! 昨夜伺いましたがホント びっくりぽん! でした^^
    同じような雰囲気の構図もありましたね~♪
    でも伺う前に先に載せてよかったです、伺ったあとなら躊躇して載せなかったかもしれません(笑)

    1. 2016/03/21(月) 09:50:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。


    > そちらでも梅が見頃を迎えたんですね^^
    > 青空に映える梅が素敵です!
    > こちらではそろそろ桜が咲きます^^
    今年は暖かいので梅も早いかな、と思って行ってきましたがやはりちょっと早かったようです。
    この週末福岡や名古屋で桜の開花宣言が出ましたので、そろそろ桜の季節がやってきますね♪

    > 桜も梅も難しい被写体です(^^;
    > 僕は毎年悩んでいます・・・
    > 季節モノだし、助手が好きなので撮りに行きますが、納得のいく画が撮れません。
    > どうしたら良いんでしょうね~~
    土佐けんさんも同じように悩んでるんですか(^^; 素敵に撮られてる方の写真を沢山みて学ぶしか
    ないかもしれませんけど、傍に助手さんがいるのでいい写真を真似るのもいいかもしれませんね。
    1. 2016/03/21(月) 09:46:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。


    > 一枚目 まるで空中に浮かぶかのごとくの・・・・
    > 梅の花の描写 素晴らしいです
    まだ咲き始めだったので咲いてた花を下から見上げて撮ってみました^^

    > 二枚目 枝の左右上下の広がり
    > その造形美を見事に表現されています
    枝垂れ梅を広角で下から狙いました。枝垂れの雰囲気を出したかったのですが蕾が多かったですね(^^;

    > 自宅にいながらにして梅見物が出来ました
    > 有難う御座います
    毎年のように梅を撮ってますが進歩してないですね、いつも同じような構図になってました(^^;
    1. 2016/03/21(月) 09:41:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    わあ 白梅!偶然 同じ びっくらぽん!
    梅は青空が似合い素敵ですね
    構図 さすがに素晴らしいですね~
    蕾も多く まだまだ 楽しめますね^^
    1. 2016/03/19(土) 22:22:06 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    そちらでも梅が見頃を迎えたんですね^^
    青空に映える梅が素敵です!
    こちらではそろそろ桜が咲きます^^
    桜も梅も難しい被写体です(^^;
    僕は毎年悩んでいます・・・
    季節モノだし、助手が好きなので、
    撮りに行きますが、納得のいく画が撮れません。
    どうしたら良いんでしょうね~~
    1. 2016/03/19(土) 20:31:43 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    まるで空中に浮かぶかのごとくの・・・・
    梅の花の描写
    素晴らしいです

    二枚目
    枝の左右上下の広がり
    その造形美を見事に表現されています

    自宅にいながらにして梅見物が出来ました
    有難う御座います
    1. 2016/03/19(土) 17:13:24 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1214-9a796124
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer