なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    車窓からの眺め

    12月 今年最後の出張は、昨日の郡山、そして今日の盛岡でおしまいです
    今年は暖冬なのか 新幹線の車窓から観る風景も晩秋のころとあまり変わりません
    それでも遠くの山々に視線を向ければ、頂きには白い冠
    やはり峰々に雪があるほうが威厳を感じます

    持参のコンデジを取り出して久しぶりに撮ってみました
    まずは蔵王連峰
    R0012833a.jpg
    蔵王も雪は少なくスキー場も開店休業状態らしい

    福島 吾妻連峰
    R0012844a.jpg
    ここ 吾妻連峰の麓には 奥州三高湯のひとつ、高湯温泉があります

    岩手 焼石連峰
    R0012878a.jpg
    右手にみえるのは夏油スキー場 ここも雪不足らしい
    麓にある夏油温泉も趣きのある温泉です

    両日とも好天に恵まれ 車窓からみる山々はどれもいい眺め
    新幹線 少しゆっくりだったら もう少しまともに撮れたのに‥
    最後は言い訳でこのページを〆ますアップロードファイル

    1. 2009/12/10(木) 21:13:07|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<盛岡 もりおか十八番 | ホーム | 郡山 めん吉>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/118-dcaa1b3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer