なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    みちのくYOSAKOIまつり Vol.2

    今月の三連休に開催された「みちのくYOSAKOIまつり」
    今回も“イキイキとした表情と躍動感溢れる踊り”をテーマで掲載したいと思います
    拙い写真ですが引き続きご覧いただければ嬉しいです

    IMG_0940.jpg
     [YOSAKOIまつり2- 1]


    IMG_0928.jpg 
    [YOSAKOIまつり2- 2]


    IMG_0941.jpg
     [YOSAKOIまつり2- 3]


    IMG_0991_20151027201910e6d.jpg
    [YOSAKOIまつり2- 4]


    IMG_0984.jpg
    [YOSAKOIまつり2- 5]


    IMG_0994.jpg
    [YOSAKOIまつり2- 6]


    IMG_1029.jpg
    [YOSAKOIまつり2- 7]


    IMG_1032.jpg 
    [YOSAKOIまつり2- 8]


    IMG_1008.jpg
     [YOSAKOIまつり2- 9]

    はちきれんばかりの笑顔 チーム一体となった躍動感ある演舞に
    会場で観ている人たちも元気になったことだと思います

    「みちのくYOSAKOIまつり」 まだ半分も整理できてませんので
    ここで一旦終了とさせていただきます










    1. 2015/10/27(火) 20:59:17|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<近くの公園で秋さがし | ホーム | みちのくYOSAKOIまつり Vol.1>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。


    > 躍動感ある踊り、素晴らしいですね。
    > 特に女性が輝いているな~。
    > 私は男なので、やっぱり美しい女性に惹かれますね~。
    > これを私が撮ると、いやらしくなっちゃうんですよね。(笑)
    > 煩悩があるといい写真が撮れません。
    昔からお付き合いいただいてるe∹ranなので私の人物写真は数多くご覧いただいてると思います。
    基本的に老若男女を問わず、イキイキとした素敵な笑顔が大好きなので、とにかく無心で撮ってるだけです(^^;
    整理して掲載する時は「本人がご覧になった時に喜んでもらえるだろうか?」を自分なりに判断して選ぶようにしています。

    1. 2015/10/29(木) 22:01:17 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    躍動感ある踊り、素晴らしいですね。
    特に女性が輝いているな~。
    私は男なので、やっぱり美しい女性に惹かれますね~。
    これを私が撮ると、いやらしくなっちゃうんですよね。(笑)
    煩悩があるといい写真が撮れません。

    1. 2015/10/29(木) 18:23:41 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    連日のコメントありがとうございます。

    > またまたはち切れんばかりの人々の踊りを見させてもらいました、
    > 東北の方々は美人が多いですね、
    イキイキとして素敵な笑顔が撮りたかったので、笑顔美人や笑顔美男の人が
    多かったかもしれませんね(^^;
    このお祭りは全国から集まっているので全て東北の人とは限りませんよ^^
    1. 2015/10/28(水) 19:55:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > はち切れんばかりの活き活きとした よさこい
    > 臨場感があり 素敵ですね~
    > なにより 楽しそうに踊っていてこちらまで 伝わってきます^^
    前回と同じような絵が続いてますが、皆さんの活き活きとした表情と踊りを少しでも感じていただきたく
    掲載させていただきました(^ ^;
    みなさんどの表情からもYOAKOIを楽しんでいるのが伝わってきますね♪
    1. 2015/10/28(水) 19:49:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 躍動感あふれる画の数々ですね~~
    > 若者達の笑顔に元気をもらいます^^
    > よさこい祭りは鳴子を持たないといけないと言う
    > ルールがあるはずなんですが、今日の画では
    > どのチームも鳴子を持っていない気がします(^^;
    みちのくYOAKOIもご指摘の通り、鳴子と民謡の使用が条件なっていますが、
    手踊りや扇子や面などの小道具の部分使用も認めているようです。
    たまたま今回の絵では鳴子を使ってないシーンが多かったですがいつの間にか持ち替えて鳴子は使っていました^ ^
    1. 2015/10/28(水) 19:48:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    またまたはち切れんばかりの人々の踊りを見させてもらいました、
    東北の方々は美人が多いですね、
    1. 2015/10/28(水) 19:07:21 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    はち切れんばかりの
    活き活きとした よさこい
    臨場感があり 素敵ですね~
    なにより 楽しそうに踊っていて
    こちらまで 伝わってきます^^


    1. 2015/10/27(火) 22:11:44 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    躍動感あふれる画の数々ですね~~
    若者達の笑顔に元気をもらいます^^
    よさこい祭りは鳴子を持たないといけないと言う
    ルールがあるはずなんですが、今日の画では
    どのチームも鳴子を持っていない気がします(^^;
    1. 2015/10/27(火) 21:07:17 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1150-96b21c39
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer