なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ぶらり松島を Vol.4

    7月の3連休に訪れた松島のぶらり散策
    4回目はかねてより気になっていた宿「活魚の宿 こちら丸特漁業部」の様子を掲載します
    ここは仙台市内をはじめ東北や都内で展開している居酒屋が営む宿
    温泉ではないけれど海の幸が低料金で楽しめるということで泊まってみました

    DSCF4779.jpg
       [ぶらり松島を 4-1]

    部屋はちょっとしたビジネスホテルのような雰囲気

    DSCF4783.jpg
      [ぶらり松島を 4-2]

    テラスからは松島湾が一望でき手前には朱色の福浦橋がみえます

    DSCF4793.jpg
     
     [ぶらり松島を 4-3]

    温泉でないけれど内風呂と露天風呂があります、ただ露天は簾が掛かって景色はみえませんでした(^^;

    DSCF4791aa.jpg
      [ぶらり松島を 4-4]

    今回の宿泊は、その日の水揚げで造られる大漁舟盛りプラン

    DSCF4815aa.jpg

    DSCF4809aa.jpg
      [ぶらり松島を 4-5]

    期待通りの「大漁舟盛り」、甘くとろけるような刺身が美味しい 
    ウニを注文したけれどこの日は採れなかったとの事、 ちと残念でした


    ライトアップされている福浦橋 別名「出会い橋」というそうです

    DSCF4823.jpg 
      
    [ぶらり松島を 4-6]


    DSCF4882aa.jpg 
     [ぶらり松島を 4-7]

     
    早朝福浦島を散策した後の朝食も美味しく頂きました
    今回のプランは二人で2万円チョット、居酒屋のあるビジネスホテル そんな感覚で泊まれる宿です

    松島散策が続いてますが、次回は福浦島の様子を掲載したいと思います














    1. 2015/08/09(日) 18:52:54|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<ぶらり松島を Vol.5 | ホーム | ぶらり松島を Vol.3>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 活魚の宿? 魚介類の好きな僕達には心惹かれる名前ですね~~
    > 沢山の魚介類、そして露天風呂  窓からは松島が見える・・・最高じゃないですか!!
    > それで二人で2万チョイ、お安いじゃないですか~
    > いつかは松島に行きたい僕達 この旅館をメモしておかねば^^
    はい! 温泉に拘らなければ遊覧船桟橋と福浦島が目の前、眺めも良く新鮮な魚介類…
    そしてリーズナブルな料金なのでチェックされたほうがいいと思います。
    ただ、お風呂はそんなに広くないですし、露天もあまり期待しないほうがいいかと思います(^^;
    1. 2015/08/10(月) 22:30:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    活魚の宿?
    魚介類の好きな僕達には
    心惹かれる名前ですね~~
    沢山の魚介類、そして露天風呂
    窓からは松島が見える・・・最高じゃないですか!!
    それで二人で2万チョイ、お安いじゃないですか~
    いつかは松島に行きたい僕達
    この旅館をメモしておかねば^^
    1. 2015/08/10(月) 21:24:43 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 獲れたて新鮮な海の幸が楽しめて、部屋からの眺めも良いですね。
    > 海が見えるっていいですね。潮風を感じてみたいです。
    > 今年はまだ旅に出ていないので、9月になったらプチ旅行に行ってみたくなりました。
    今回は海鮮居酒屋料理が楽しみで泊まりましたが、眺めもよく部屋も綺麗で思った以上に良かったと思います。
    これで温泉だったら申し分なかったんですがそれは欲張りかもしれませんね(^^;
    お盆期間中は宿も混むので私も秋ごろに温泉を楽しみたいと思います。
    1. 2015/08/10(月) 21:01:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 新鮮な 海の幸 最高の贅沢ですね
    > お酒も なお 美味しいでしょうね^^
    > ビジネスホテルとは思えない雰囲気ですね
    今回は海鮮の居酒屋料理を楽しみにしてましたが期待通りでした。
    1階が居酒屋なので料理とあわせて旨い地酒もいただきました^^

    > 出会い橋・・ネーミングがいいですね、良いことがありそうですね^^
    どうして出会い橋と呼ばれるようになったかは解りませんが、
    朝散歩したときは素敵な光景と出会うことができました^^
    1. 2015/08/10(月) 21:00:24 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 3枚目、テラスからは松島湾が一望・・・そのお言葉の通りの素晴らしい景観ですね
    正直いって眺めは期待してませんでしたが、部屋が5階ということもあって松島海岸が一望できて良かったです^^

    > 6枚目、「出会い橋」 綺麗なライトアップ 描写ですね
    > 素敵な出会いがありそうです
    翌朝家人と散歩しましたが、素敵な景色との出会いがありました(笑)

    > 7枚目、居酒屋のあるビジネスホテル、お料理豪華ですよね
    > 個性あるビジネスホテルですね
    海鮮が売りの居酒屋なので料理を楽しみにして泊まりました。期待通り大漁舟盛りは美味しかったです^^
    1. 2015/08/10(月) 20:59:20 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    獲れたて新鮮な海の幸が楽しめて、部屋からの眺めも良いですね。
    海が見えるっていいですね。
    潮風を感じてみたいです。
    今年はまだ旅に出ていないので、9月になったらプチ旅行に行ってみたくなりました。
    1. 2015/08/10(月) 00:48:43 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    新鮮な 海の幸 最高の贅沢ですね
    お酒も なお 美味しいでしょうね^^
    ビジネスホテルとは思えない雰囲気ですね

    出会い橋・・ネーミングがいいですね
    良いことがありそうですね^^
    1. 2015/08/09(日) 22:08:34 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    3枚目
    テラスからは松島湾が一望・・・
    そのお言葉の通りの素晴らしい景観ですね

    6枚目
    「出会い橋」
    綺麗なライトアップ 描写ですね
    素敵な出会いがありそうです

    7枚目
    居酒屋のあるビジネスホテル
    お料理豪華ですよね
    個性あるビジネスホテルですね
    1. 2015/08/09(日) 20:43:49 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1111-b8aca823
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer