なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    福島 花見山を望遠で(2)

    ご存知の方も多いと思いますがここは花卉園芸農家の私有地で、公園として善意で無料解放しています
    この辺は花卉園芸農家が多く、春はこの里一体が沢山の花が咲き誇ります

    それでは望遠で切り取った花見山の第二弾です

    IMG_0971.jpg 


    IMG_0976.jpg 


    IMG_0982.jpg

     
    晴れてれば吾妻連峰がクッキリ見えるのですが…

    IMG_0986.jpg 


    IMG_0995.jpg

    民家も花にすっぽりと覆われて…ここ一帯が花の里

    IMG_1026.jpg  

    目に留まった光景を望遠で切り取り、自分なりに整理して掲載しています
    次回も花見山が続きます、似たような構図もあると思いますがご容赦ください









    1. 2015/04/20(月) 21:01:36|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<福島 花見山を望遠で(3) | ホーム | 福島 花見山を望遠で(1)>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    > 山々が桜の花でとても奇麗に咲いているので見とれてしまいました。
    ありがとうございます。ここ花見山は秋山庄太郎氏が絶賛した地なので、どこを見ても
    花であふれかえってて、撮りまくっていました(^^;
    1. 2015/04/23(木) 21:56:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    山々が桜の花でとても奇麗に咲いているので見とれてしまいました。
    1. 2015/04/22(水) 22:08:13 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    こんばんは♪

    > 何度見ても見飽きる事のない風景ですね。
    ありがとうございます。 秋山庄太郎氏も絶賛した地だけあって、景色が変わるたびに息をのみながら撮っていました(^^;
    > 長い冬から覚めて一斉に色とりどりの花たちの喜びのシンフオニーを奏でている様で素晴らしいです。
    喜びのシンフォニー…まさにそんな表現がピッタシですね^^
    1. 2015/04/22(水) 19:04:19 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 私有地を善意で無料開放して下さっているんですね!
    > こう言う場所はこの先もずっと撮影を楽しめるように
    > したいですよね^^
    そうなんです花卉園芸農家が無料で解放しているのですが、
    いまや観光名所ともなっているので役所や地域でもバックアップして守っているみたいです。
    > その為に、一部の心無いカメラマンが荒らさないことを祈ります!
    パンフには農家の生活の場なので敷地や田畑には入らないよう注意書きされています。
    > 望遠レンズで切り取った美しい画の数々、圧巻です!
    ありがとうございます。秋山氏が絶賛した景色なので、どこを切り取っても絵になりますね。
    1. 2015/04/22(水) 18:56:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    花見山。

    何度見ても見飽きる事のない風景ですね。
    長い冬から覚めて一斉に色とりどりの花たちの喜びのシンフオニーを奏でている様で素晴らしいです。
    1. 2015/04/22(水) 17:22:59 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    私有地を善意で無料開放して下さっているんですね!
    こう言う場所はこの先もずっと撮影を楽しめるように
    したいですよね^^
    その為に、一部の心無いカメラマンが
    荒らさないことを祈ります!
    望遠レンズで切り取った美しい画の数々、
    圧巻です!
    1. 2015/04/21(火) 22:15:20 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > こんな風景を見たら、興奮して撮りまくってしまいますね。
    > 曇り空で残念でしたが、工夫して撮られているのが良くわかります。
    ありがとうございます。時間が経てば晴れ間が見える事を期待しましたが、いる間はずうっと薄曇りのままでした。
    白い空をいれず、眠い写真にならないよう、そしてプロカメラマンはどう切り取るのだろうか?
    そんなことも少し意識して撮ってみたんです(^^;
    1. 2015/04/21(火) 19:32:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > これほどに 美しい花に囲まれた民家さん、居ながらに 色彩の花を愛で 香りを楽しみ
    > この上ない 贅沢なスクリーンですね^^
    ありがとうございます。この辺りは花卉園芸農家が多いそうなので日ごろから花に囲まれていると思いますが
    一斉に花が咲きだすこの時期は一年で一番至福な時なのかもしれませんね^^





    > こんばんは♪
    >
    > これほどに 美しい花に囲まれた民家さん
    > 居ながらに 色彩の花を愛で 香りを楽しみ
    > この上ない 贅沢なスクリーンですね^^
    > 羨ましい~(^^)
    >
    > 次回も楽しみにしてます♪
    1. 2015/04/21(火) 19:27:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    こんな風景を見たら、興奮して撮りまくってしまいますね。
    曇り空で残念でしたが、工夫して撮られているのが良くわかります。
    曇り空だからこそ、山の桜の微妙なグラデーションの色合いが出たのではないでしょうか?
    晴れは晴れ、曇りは曇りの良さがあるものです。
    1. 2015/04/21(火) 01:14:37 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    これほどに 美しい花に囲まれた民家さん
    居ながらに 色彩の花を愛で 香りを楽しみ
    この上ない 贅沢なスクリーンですね^^
    羨ましい~(^^)

    次回も楽しみにしてます♪
    1. 2015/04/20(月) 23:10:03 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1058-80de9bf4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer