fc2ブログ

    なべちゃんの気まぐれ日記

    宮城を中心に近県の目に留まった光景や祭りを撮りながら、たまには温泉や旨い酒、dancyuなど思いつくまま綴った写真日記です

    根白石水辺の白鳥たち



    今年最初の撮影は根白石の水辺で泳ぐ白鳥たちです
    水の森公園に行ってみたら姿が見えなかったので急ぎこっちまで来てみました
    昨年冬ここの七北田川に飛来してたので、たぶんこの冬もいるはず…

    IMG_2226ba.jpg

     予想通り、沢山の白鳥が飛来していました

    IMG_0837ab.jpg 


    IMG_0838ab.jpg


    IMG_0854ab.jpg
     
    残念ながらハート形までいかず…もうちょいでした
    ちなみに昨年同じ場所で撮ったのがこちら、再掲です(^^;

    IMG_6746ee.jpg 

    ちょうど途中から雪が降って来たのでふんわり雪舞うなかを狙いましたが
    イメージ通りには撮れませんでしたので再度トライしたいと思います

    次回も引き継ぎ根白石の水辺で舞う白鳥をお届けします










    スポンサーサイト



    1. 2015/01/17(土) 22:06:07|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<根白石の水辺で舞う白鳥たち | ホーム | 青根温泉 岡崎旅館~弐>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 最後の白鳥さんのハートの見つめあい!素敵です~沢山飛来してるんですね~また見せてくださいね^^)
    ありがとうございます。  最後の写真は昨年の冬を再掲載しました(^^; 
    正直この時はあまりいい写真が撮れずに無理して掲載したのもありましたので、またトライしてきますのでお楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。
    1. 2015/01/24(土) 18:15:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    可愛い~^^

    雪の中お疲れ様です^^
    でもこうして見せてもらって凄く嬉しいです^^!

    最後の白鳥さんのハートの見つめあい!素敵です~沢山飛来してるんですね~また見せてくださいね^^)
    1. 2015/01/23(金) 08:06:32 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 白鳥が優雅に泳ぐ姿、素敵ですね~~
    > 雪の降る中のハート型、なんだか暖かく感じます^^
    ありがとうございます。当初狙ってた水の森公園が空振りだったのでこちらにきましたが
    思った通り沢山飛来してました。
    > リベンジなさるとのこと、今度は 綺麗なハート型をゲットして下さいね^^
    今回はもう少しまでのところでダメだったので、機会をみつけてまたチャレンジしたいと思います。
    1. 2015/01/19(月) 21:06:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    こんばんは♪

    > こんなハート形を作る事があるんですね。
    > 見ていてほのぼの。> 可愛いですね。
    ありがとうございます。今回はもう少しというところだったんですが撮れませんでした(^^;
    なので昨年撮ったのを再掲してみました。また機会を見つけてトライしたいと思います。
    1. 2015/01/19(月) 21:03:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢さんへ

    こんばんは♪

    > 雪がチラチラ ハクチョウさんに 似合いますね
    ありがとうございます。 本当はもう少しまん丸な雪を狙いましたがうまくいきませんでした(^^;
    > 最後の写真 ハートになって ステキ 可愛い ♪ 私は まだ 出会ってません ^^;
    今回はもう少しというとこまで行ったのですがダメでした。なので昨年撮った写真を再掲載しました(笑)
    この時は時間かけて撮ってた甲斐があってハートになるのを撮れました。
    1. 2015/01/19(月) 21:00:44 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    白鳥が優雅に泳ぐ姿、素敵ですね~~
    雪の降る中のハート型、なんだか
    暖かく感じます^^
    リベンジなさるとのこと、今度は
    綺麗なハート型をゲットして下さいね^^
    1. 2015/01/18(日) 20:09:37 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    ハクチョウ

    こんなハート形を作る事があるんですね。
    見ていてほのぼの。
    可愛いですね。
    関西では琵琶湖の北でコハクチョウをたまに見る事がありますが、それもいたりいなかったりで
    難しいですね。
    寒さとの戦い、風邪ひか無いようにね。
    1. 2015/01/18(日) 15:25:00 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    わあ ハクチョウさん 沢山 飛来され
    賑わっていますね~ ^^
    雪がチラチラ ハクチョウさんに 似合いますね

    最後の写真 ハートになって ステキ 可愛い ♪
    私は まだ 出会ってません ^^;
    と いうか 長く居られないんです(^^)




    1. 2015/01/17(土) 23:56:17 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1015-132b7bb1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべ

    Author:なべ
    デジカメ持ってのチャリ散策やウォーキング、時々遠出した時の光景や近県の温泉巡り等、定年後を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (356)
    桜景色 (160)
    祭り/イベント (367)
    四季の光景 (482)
    町並景色 (223)
    四季の草花 (293)
    料理 (124)
    食べ歩き (174)
    温泉 (60)
    日記 (145)
    微笑の情景 (15)
    紅葉景色 (78)
    生き物 (484)
    飛行機 (86)
    鉄道 (28)
    未分類 (0)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer