なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    暮れゆく街 Ⅱ

    先日仕事帰りに久しぶりに訪れた「SS30展望ルーム」からみた黄昏の街並の後半です

    DSCF1479.jpg


    DSCF1490.jpg


    DSCF1496.jpg


    DSCF1527.jpg   

    DSCF1531.jpg

    限られたスペースからの眺めなので構図はあまり変えようがないので
    雰囲気を変えたくて、ホワイトバランス等色味を少しいじって狙ってみました





    1. 2017/09/27(水) 00:28:00|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    暮れゆく街 Ⅰ

    日が暮れるのが早くなったこの頃、寄り道しての夜の街角撮りを再開してみました
    「初秋のやくらいガーテン」を掲載中ですが、並行して掲載してみたいと思います
    今回はこれまでも何度か掲載しているSS30展望ルームからみた黄昏の街並です

    DSCF1460.jpg
     
    鏡のように輝いてるのは広瀬川

    DSCF1461.jpg

    大年寺山に建つ三本のテレビ塔 

    DSCF1471.jpg

    西側の眺め 残念ながら日没のシーンは観れませんでした
     
    DSCF1463.jpg
     
    一段と深みのある青に染まり、テレビ塔に照明が灯りました

    DSCF1480.jpg
     
    西側の八木山に建つテレビ塔にも照明が

    DSCF1482.jpg

    何度も観ている光景なんですが、黄昏の光景は観飽きることがありませんね
    夜の帳が下りるまでしばらく撮り続けましたので、次回また掲載したいと思います






    1. 2017/09/21(木) 00:01:16|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    ご近所光景 Ⅱ

    9月最初の日曜日、散歩がてら目に留まったご近所光景の続きを掲載してみました

    DSCF1416.jpg
     

    DSCF1436.jpg

    自然散策路 ここでも青空が気になり

    DSCF1439.jpg


    青空ばかりに気をとられてましたが、散策の最後は足下の光景で

    DSCF1433.jpg
     
    せっかくの3連休ですが台風の影響で大荒れの天候になりそうです
    大型で強い台風のようですので、被害がでないよう早めの備えが必要かもしれません

    次回は整理が終わった「やくらいガーデン」の続きを掲載したいと思います







    1. 2017/09/17(日) 00:26:16|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20

    ご近所光景 Ⅰ

    9月に入って最初の日曜日、久しぶりに男厨をしようと近くのスーパーに買い物に行ってきました
    天気もよかったので散歩がてら目に留まった近所の光景を持参したカメラで撮ってみました

    DSCF1427.jpg
     

    DSCF1409.jpg


    DSCF1410.jpg
     

    DSCF1421.jpg
     
    近くの公園からスーパーまで続く散策路や公園の池、そして公園から眺めたマンション
    なんてことのない風景ですが、久しぶりの青空でみる光景はちょっと新鮮でした(^^;








    1. 2017/09/11(月) 01:13:36|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    瑞鳳殿七夕ナイト Ⅲ

    仙台七夕まつりにあわせて開催されてた「瑞鳳殿七夕ナイト」 今回で最後となりますので
    呆れずにご覧いただければ嬉しいです

    七夕ナイト期間中 境内ではコンサートも行われていて、瑞鳳殿本殿前では篠笛の調べ

    IMG_3322.jpg


    IMG_3326.jpg

    本殿前の竹灯籠 篠笛の調べを聞きながらみるとより趣を感じます

    IMG_3318.jpg
     
    この後 境内の北側に瑞鳳殿と相対するように建つ二代藩主と三代藩主の霊屋へ

    霊屋前の広場 ここではバンドネオンとアルパの演奏でした

    IMG_3436.jpg

    演奏を聴きながら参道をあがり二代目と三代目の霊屋へ

    IMG_3464.jpg

    二代藩主忠宗公の霊屋 感仙殿 瑞鳳殿と同様豪華絢爛な廟建築です

    IMG_3448.jpg

    三代目藩主綱宗公の霊屋 善応殿 正面は人が多かったので横から(^^;

    IMG_3449.jpg
     
    これまで新緑や紅葉の頃に何度か訪れてましたが、今回の七夕ナイトが一番混んでました(^^;
    雨混じりの蒸し暑い夜でしたが、浴衣姿の外人さんの姿も多くみられ趣き感じるひと時でした





    1. 2017/08/26(土) 01:20:15|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (187)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer