なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    南くりこま高原一迫ゆり園 Ⅲ

    7月の3連休に立ち寄った「南くりこま高原一迫ゆり園」の第三段を掲載してみました
    今回で最後にしたいと思いますので、ユリ園の様子とユリのアップとの混在となります(^^;

    IMG_2230.jpg


    IMG_2199.jpg


    IMG_2232.jpg

    思い思いに楽しむ姿に思わず一枚

    IMG_9235e.jpg
     
    惹きつけられるまま あえてど真ん中に

    IMG_9223.jpg


    IMG_2231.jpg

      
    IMG_9226.jpg 
     
    昨年に続いて訪れた
    「南くりこま高原一迫ゆり園」 昨年と違う絵を狙おうと思いましたが
    結果的には似たような絵の量産となってしまいました(^^;
    相変わらずの拙い写真にもかかわらず最後までご覧頂きありがとうございました







    1. 2017/07/29(土) 07:45:28|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14

    南くりこま高原一迫ゆり園 Ⅱ

    7月の3連休、鳴子温泉に宿泊した帰りに立ち寄った「南くりこま高原一迫ゆり園」の続編を掲載してみました

    IMG_9215.jpg

    前回は広角ズームでのユリ園の様子を掲載しましたが、今回は望遠で狙ったユリの様々な表情を載せてみました

    IMG_2203.jpg


    IMG_9217.jpg

    花の種類は違えど望遠で狙う花の表情、なんとなく構図が似たような感じになってしまいます(^ ^;

    IMG_9221.jpg


    IMG_9228.jpg


    IMG_9222.jpg

    相変わらずの拙い写真にもかかわらず最後までご覧頂きありがとうございました
    似たような構図の写真ですが、もう一回だけ載せたいと思いますので呆れずにご覧いただければ嬉しいです

      




     
    1. 2017/07/24(月) 23:17:48|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20

    南くりこま高原一迫ゆり園 Ⅰ

    先週の3連休、鳴子温泉に宿泊した帰りに「南くりこま高原一迫ゆり園」に立ち寄ってみました
    鳴子温泉の記事は後日にまわすとして、ゆり園で撮った写真を先に掲載したいと思います

    IMG_2221.jpg
     
    日本のかおり風景百選に選ばれているという「南くりこま高原一迫ゆり園」には
    早咲きと遅咲きのユリが200品種、約15万球が小高い丘一面に咲き誇っています

    IMG_2227.jpg

    昨年も同時期に訪れてますので、似たような構図にならないよう意識したつもりですが
    どうもあまり変わり映えしない構図となってしまいました(^^;

    IMG_2215.jpg

    今回は撮った写真のなかからゆり園の様子が感じられる光景を集めてみました

    IMG_2192.jpg


    IMG_2206.jpg


    IMG_2211.jpg

    次回も引き続き「南くりこま高原一迫ゆり園」の様子を掲載したいと思います
    相変わらずの拙い写真ですが引き続きご覧頂ければ嬉しいです






    1. 2017/07/23(日) 17:36:49|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20

    多賀城跡あやめまつり Ⅳ

    先月18日に訪れた多賀城跡あやめ園で目に留まったアヤメ 今回が最後です
    単調な絵にならないよう構図や背景など工夫して撮ってるつもりですが
    これまで掲載した写真とあまり代わり映えしないかもしれませんね

    IMG_1779.jpg


    IMG_9079.jpg


    IMG_9100.jpg
     

    IMG_9085.jpg
     

    IMG_9095e.jpg
     

    IMG_9074.jpg
     
    今回も掲載写真を絞ることができず、同じような構図の写真で何回も掲載してしまいました
    にも係わらず呆れずに最後までお付き合いいただきありがとうございました

    あやめまつり会場では特設の交流ステージが設けられていて
    郷土芸能や津軽三味線、チアダンスやフラダンスなどのプログラムが組まれていました
    その中から「宮城大学娘すずめさんたち」のすずめ踊りを観ることができたので
    次回から二回に分けて掲載したいと思います








    1. 2017/07/05(水) 02:38:11|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    多賀城跡あやめまつり Ⅲ

    引き続き「多賀城跡あやめまつり」で目に留まった光景を掲載したいと思います
    いつもながら似たような構図が続きますが呆れずにお付き合いください

    IMG_9092.jpg


    IMG_9065.jpg


    IMG_9067.jpg


    IMG_9090.jpg


    IMG_9076e.jpg


    IMG_9060.jpg

       園内を巡りながら咲いてたあやめのいろんな表情を狙ってみました
    似たような構図が続いてると思いますが、後一回あやめの様子を掲載したいと思います




     
      
    1. 2017/07/03(月) 06:10:36|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (163)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (129)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (197)
    町並景色 (106)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer