なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    秋色の里を Ⅳ

    明日の朝は台風の影響で交通機関が乱れるようなので予定を早めて更新しました
    訪問いただいてる皆さんも被害が出ないことを祈っています

    9月末の休日にチャリ散策して見かけた秋色の里 今回の更新で最後となります
    この辺りを散策した時よく立ち寄る根白石小学校 今も現役です

    IMG_4203.jpg
     
    自転車を停めて道端に咲くコスモスを

    IMG_4163.jpg


     IMG_4180.jpg


    IMG_4166.jpg

    一見のどかな風景ですがコスモス咲くこの道 車もよく通ります(^^;

    IMG_4200e.jpg

    今回のチャリ散策の最後は 泉ヶ岳を目指すようにまっすぐのびるあぜ道

    IMG_4217.jpg
     
    私がよく走ってるこの周辺 最近サイクリングコースにもなったようなので
    機会があればMAP見ながら廻ってみたいものです

    いつもながらの拙い写真ですが最後までご覧頂きありがとうございました






    1. 2017/10/22(日) 18:18:06|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20

    秋色の里を Ⅲ

    しばらく「みちのくYOSAKOI」が続きましたので、少し時計を戻します
    9月末の休日にチャリ散策して見かけた秋色の里の第3弾を掲載しました

    IMG_4143.jpg
     
    秋色の里を楽しみながら、田んぼの小道をゆっくりとチャリ散策

    IMG_4152e.jpg

    1週間前は彼岸花でしたが 今回道端で見かけたのはコスモス

    IMG_0050.jpg
     

    IMG_0057e.jpg


    IMG_0054.jpg
     
    今回の最後は蔵王連峰が見える原っぱから

    IMG_4159.jpg
     
    時間が経つのは早いですね このチャリ散策から既に半月以上経過してしまいました
    9月のに撮った写真がまだ残っているので次回も9月のネタを掲載したいと思います
    呆れずにおつきあいいただければ嬉しいです




     


    1. 2017/10/21(土) 00:16:58|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    みちのくYOSAKOI in泉 Ⅳ

    「みちのくYOSAKOIまつり」の4回目は「羽跳天」さん演舞の最後を掲載しました
    終盤は再び女性陣がセンターへ サッと白の法被を脱いでの登場でした

    IMG_4377.jpg


    IMG_4392e.jpg


    IMG_4393.jpg


    IMG_4410.jpg


    IMG_4415.jpg


    IMG_4418.jpg


    IMG_4419.jpg

    躍動感を出したくて、最後のほうはシャッタースピード遅めで撮ってみました

    IMG_4423.jpg


    IMG_4428.jpg
      
    当初各チーム一回のつもりでしたがコンテスト入賞した
    「羽跳天」さんの素晴らしい演舞
    撮った写真を絞り切ることができず予定を変更して3回に分けて掲載させて頂きました

    この後も整理ができしだい「みちのくYOSAKOI」の様子を掲載したいと思います




    1. 2017/10/19(木) 00:06:09|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    みちのくYOSAKOI in泉 Ⅲ

    「みちのくYOSAKOIまつり」 前回に引き続き「羽跳天」さんの演舞です
    今年のコンテスト 「羽跳天」さんは予選ブロックを1位で通過し
    決勝ステージでは入賞、見事に高知市長賞を受賞されたそうです

    それでは 羽跳天さんステージ part2です
    part1では女性陣がメインでしたが今回は男性陣がメインです

    IMG_4372.jpg


    IMG_4364.jpg
     

    IMG_4369e.jpg
     

    IMG_4374.jpg
     

    IMG_0110.jpg
     

    IMG_0111.jpg
     
    女性陣はステージの両脇での演舞です

    IMG_0096.jpg
     

    IMG_0105e.jpg
     

    IMG_0103.jpg
     
    演舞時間は4分半との事ですが、この後ステージはまた変化します
    この様子はpart3で掲載したいと思います







    1. 2017/10/17(火) 00:39:07|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20

    みちのくYOSAKOI in泉 Ⅱ

    いつしか秋の仙台を代表するイベントとなった「みちのくYOSAKOIまつり」
    第二弾は地元仙台市若林区の「羽跳天」さんの演舞です
    このチームは魅せる演出で演舞を披露、つい夢中になって最後まで撮りまくりました
    掲載する絵を少なくするとせっかくの演出が解らなくなってしまうので
    少し枚数多くなりますが、何回かに分けて掲載したいと思います

    羽跳天さんステージ part1です

    IMG_4319e.jpg
     

    IMG_4326e.jpg
     

    IMG_4327.jpg
     

    IMG_4330.jpg
     

    IMG_4333.jpg
     

    IMG_4339.jpg
     

    IMG_4345.jpg
     

    IMG_4347.jpg
     

    IMG_4348.jpg
     

    IMG_4350.jpg
     

    IMG_4352.jpg

    「みちのくYOSAKOI」は他のテーマと並行して掲載するつもりでしたが、
    次回もこのまま羽跳天さんのステージを続けたいと思います










    1. 2017/10/15(日) 00:16:18|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (159)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (188)
    町並景色 (105)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer